窓辺でランチ

いち主婦の日記です

夜景、好きだけどなあ

2016-03-28 10:38:34 | 日記
おととい、フジテレビで「女子がみえちゃった?」というバラエティ番組が放送されたのだけど、そこに出演していたタレントが「女子は夜景など見たくない」という持論を展開してまわりを驚かせたのだそう。
そのタレントいわく、男子は美味しいレストランで食事して、そのあときれいな夜景を見るというのをデートの定番コー^素にしているんだけど、「女子はほぼ夜景に興味ない」とのこと。
女子はただ寒いだけだし、あとは夜に海を見に行っても暗いからそんなに興味ない、と。
周囲の男性陣が驚く中、一緒に出演していたモデルも「ある程度の年齢を超えたら、夜景に飽きてくる」と発言し、タレントの意見を支持したのだそう。
私も同じ女だけど、でも夜景など見たくない・・・なんて思わないけどなあ。
それこそ夜景スポットなんて言われているところはすごくきれいに見えるわけだし。
私はもともと夜にキラキラしたものを見るのが好きで、たとえば星空や月を眺めるのも好きだから、そう思うのかもしれない。
ただ、確かに同じ場所で何度も繰り返し夜景を見せられたら飽きるかもなあとは思う。
だいたい夜景スポットなんて限られているから、連れて行かれるところも同じだしねえ。
なので「見たくない」というのは、女子全般の意見ではなく、「見飽きた」女子の意見なんじゃないかなあと。
つまり「夜景を見飽きた」っていっている女性は暗にモテるアピールをしているってことにつながると思うんだけど(笑)