窓辺でランチ

いち主婦の日記です

苦い思い出しかない・・・

2017-01-14 10:13:16 | 日記
私は自他共に認める運動音痴(´Д`;)
数年前からマラソンにハマリだし、こちらはハーフくらいなら走れるくらいまで成長したけれど、それ以外のスポーツはからっきし。
なのでスキーに限らず、ウィンタースポーツ全般に縁がないのだけど、中学の時、学校でスキー教室というのがあり、強制的に参加させられたことがある(ーー;)
授業の一環なので拒否することもできなかったのだけど、実は私、その時点でスキーの経験がまったくないドがつく初心者orz
そこで親に頼んで、事前に練習することになったのだけど、両親ともスキーができるわけじゃないので、誰かに教えてもらうこともできず・・・。
結局まともに滑ることもできないまま、スキー教室に参加。
もちろん、スキーの経験に合わせて、事前に初級、中級、上級とかに班をわけたのだけど、初心者クラスの中でも圧倒的に下手だったなあ・・・。
何しろ、斜面で立ち止まっているということすらままならない(´Д`;)
他の子たちは斜面でしっかり直立し、インストラクターの人の話を聞いているんだけど、私だけはなぜかずるずると斜面を滑っていってしまい・・・・orz
誰も助けてくれなくて、もうほんと生きた心地がしなかったのを覚えている。
スキー教室は確か1泊2日だったはずだけど、2日間かけてもまったく上達しなかったなあ(´Д`;)
そんな苦い思い出しかないので、その後はスキーをすることもなく・・・。
子供ができてから一度いったけど、そのときは子供とそり滑りして楽しんだだけ(笑)
おそらく今後もスキーをすることはないだろうなあ・・・。