窓辺でランチ

いち主婦の日記です

2つ引いたけど・・・

2017-01-07 10:02:17 | 日記
私は年末年始は夫の実家がある県外に帰省するのだけど、初詣は自宅に戻った後、自分の実家の近くにある神社に行くようにしている。
自宅近くにも神社はあるのだけど、あんまりなじみがないし、子どもの頃から通っている神社の方が御利益があるかな~と(^_^;)
で、一通り参拝した後、おみくじを引いて帰るのだけど、今回は2回チャレンジ。
1つは普通の紙のおみくじで、もう1つはお守り入りのおみくじ。
本当はどちらか一方でいいんだろうけど、昔から引いてきたのは普通の紙のおみくじ(というか、昔はそれしかなかった)だから、何となく恒例で。
で、結果は紙のおみくじの方が大吉。お守り入りの方は吉だった。
最初に開封したのはノーマルおみくじの方だったので、「やった、大吉だ~!」と喜んだのだけど・・・。
よくよく見ると、あんまりいいことが書かれていない(´Д`;)
一応、最終的には願いが叶うと書かれているのだけど、その過程があんまりよろしくない感じ・・・。
いわゆる結果オーライ的な(^_^;)
もちろん終わりよければすべてよしなんだけど、その途中に困難があると言われるとちょっとテンション下がってしまう・・・。
一方、吉の方は無難なことが書かれていた。でもこちらも、「とにかく騒がないこと」と書かれているので、今年は無理をせず、おとなしく地道に努力していれば吉ってことなのかな~と解釈(^_^;)
悪い結果ではなかったので、おみくじはどちらも持ち帰り、バッグの中に入れてある。今年一年、いい年でありますように!