traveling

気象予報士 檜山靖洋のブログ ひとり旅の記録

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってらっしゃぁ~~~い!! (tagosaku)
2009-10-12 12:04:27
いよいよ出発ですね♪

こちらの画像は
最後尾でしょうか。

缶ビール、駅弁、車内販売(あるかな?)、
稲庭うどん、地酒、フリーキップ、
秋田内陸縦貫鉄道・・・出るかな?出るかな?

気をつけて
行ってらっしゃぁ~~~い!!
返信する
こんにちは。 (sai)
2009-10-12 13:04:23
上野発の夜行列車、寝台特急あけぼの、やっと乗れますね(^-^)♪楽しみで楽しみでたまらない事でしょう…♪

私が寝台特急あけぼのに乗ったら、Sing Like Talkingの曲を聴くかも…♪だって、佐藤竹善さん率いる、Sing Like Talkingの御三方は青森出身ですから。

上野発の夜行列車で津軽海峡へ行けないのはチョッピリ寂しいですね。だって、歌のイメージ(「津軽海峡冬景色」/歌:石川さゆりさん・「津軽海峡の女」/歌:ソニンさん)が強すぎるから…。尚更…。
青森駅から1~2本乗り換える必要があるかもしれませんね。何処かの駅から「津軽海峡線」という電車があれば、面白いんですけれど…。実際に、あるのかなぁ??私は青森出身ではありませんし、あまり電車に詳しくないので、よく判りません(>_<)

私はただ、電車の写真を見て、感動したり\(◎o◎)/!、最近では、JR山手線の明治のチョコレート色の電車(勝手に「チョコ電」と呼んでます。)を見て、感動するばかりです♪勿論、檜山さんが撮られたあけぼの写真を見て、感動しました。全て正方形写真になってしまう、私には撮れないから。


tagosakuさんへ
こちらこそ、宜しくお願いしますm(_ _)m

檜山さんをはじめ、ブログをご覧になっているみなさんへ
今後とも、宜しくお願いします。ご挨拶がかなり遅くなって、すみません<(_ _)>

p.s 私は自転車の旅記録のブログは持っていません。でも、ご挨拶代わりにブログに近いサイトを添付しました。私の拙い写真をこっそり載せている感じなので、少し恥ずかしいですけれども。
返信する
シビレますね~ (とも)
2009-10-12 13:53:41
天下一の乗り物酔いですが、乗り物大好きです(笑)
飛行機が飛び立つ瞬間とか列車の揺れとかガタンガタン音など…
見るより乗るのが大好き!
それは遊園地とかも共通で…(笑)
ジェットコースター連続28回乗りました(笑)

列車は新幹線よりも昔ながらの特急やローカル線なんかが好きで、
実家の近くに蒸気機関車が走るなんて情報が入ったら、
カメラ持って見に行きました。
以前、タモリ倶楽部で京急の車庫に行ったり、
電車ダービーやったりしていて、
かなりハマりました(笑)
返信する