traveling

気象予報士 檜山靖洋のブログ ひとり旅の記録

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんという青さ (tagosaku)
2009-07-04 13:23:02
その昔、土によって色が変わるということと、
真ん中にあるのが本当の花だなんて知ったときは目が点になりました。
どうみても雄しべ、雌しべですもんね。

花のもつ彩りって繊細で不思議ですよね。

檜山さんが虫になりたいなら、おいらが花(ガク)になって包んであげっからね。
でもアジサイの花言葉は
「移り気」「心変わり」なんて言いますから
おいらにピッタリですよ(笑)。

先日アジサイの葉っぱを食べて
中毒症状を起こすというニュースを見ました。

飲食店で季節感を出すために添えられた
葉っぱを食べてしまい、
吐き気やめまいなどの症状を訴えたようです。

アジサイの葉っぱやつぼみ、根は
有毒を含み、胃のなかで反応することで、
青酸(シアン)が生成されて、
中毒症状を引き起こすそうです。

美味しそうに見えても間違えても
食べないでくださいね。

かたつむりでさえアジサイの葉っぱは
食べないそうですから・・・。
返信する
わかりますぅ (とも)
2009-07-06 05:26:39
同じく!
絶対癒されますね~
壁紙や家具、ソファやインテリアを青にしたいです。

ちなみに、柄の部分が青のメガネをかけてますが、
自分には死角になり、
メガネは青くなくていいことがわかりました(笑)
返信する
Unknown (sky-traveling)
2009-07-11 10:33:09
tagosakuさん

あじさいにかたつむり、絵になります。


ともさん

めがねケース、携帯電話、ipod、財布、青ばっかりです。
返信する