見出し画像

徒然 さやか日記

まめに水分補給を 健康コーラス+α

梅雨真っ只中の 晴れ
今日は健康コーラス+α

低気圧、蒸し蒸しの梅雨に加え、
日中と夜の寒暖差が大きいことからも
体調不良になりやすいです。
身体の怠さ、しんどさを訴える人が続々…

そんな中の今日の健康コーラスも、
「頑張り過ぎず」を大切にしました。
体幹トレーニング、ストレッチも、
少しスローぺースで、丁寧に
ちょこちょこ水分補給もして頂きながら。
ゆるやかな腹式呼吸で、
無理し過ぎず、の プログラミング。

今日は水のお話を大切に「諄いほど」(笑)
いたしました
水分補給は「ちょこちょこ、上手に!」
摂取していけると良いですね
※お気をつけて♪
冷たいものの取り過ぎは
深部体温(カラダの中の温度)を下げ、
消化器官の働きが悪くなります。
暑い時でも、冷えすぎた飲食はなるべく
控えるようにいたしましょう


今日の歌 は、、、
「サンタ ルチア」
イタリア語、挑戦です
同じ言葉を繰り返すので、覚えやすいですね
情景を思い浮かべ、
また、同じフレーズを違った表現で歌えたら
新鮮で飽きがこなくなりましたね〜
今日は、3人の方が独唱
勇気を出してご披露下さったこと、
素晴らしかったです!

「愛の花」は、
皆さんお好きなようで、
難しいかもしれないけれど、
思いきって選曲して良かったです
楽譜から学べることも大切に、
毎朝 耳に馴染んだメロディ
「らんまん」でも、どんどん
ご一緒に口ずさんでみて下さい


「立葵の 一番先の蕾が開く頃、
梅雨があける、と昔から言われています」
…昨年の今頃、
四国の松山に住む心友から教えて頂き、
とても胸に響きました
梅雨…もう暫く、続きそうです
どうか、お身体も、
そして車の運転も、お気をつけて
梅雨には梅雨の楽しみを味わって下さい




[出澤スタジオ]Sky Music Labo♪
福知山市北本町二区81-4
(MAZDAオートザム福知山/
出澤自動車メンテナンスサービス工場敷地内)

お気軽に、お訪ね下さい



🎶7月の健康コーラス+α🎶

7月3日,24日(月)
午前クラス 10:30〜11:45
午後クラス 12:00〜13:15
初級クラス 13:30〜14:45

見学体験随時受付中♪
(事前のご連絡をお願い致します)








  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「音の世界」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事