見出し画像

徒然 さやか日記

酷暑を乗り越え… 〜 健康コーラス➕α 〜


猛暑続きの過酷な夏!!!
…いまだ暑いですが🥵

今日は お久しぶりの健康コーラス
8月は熱中症警戒アラート続きも考慮して
一度だけの開催です
昨日までに何人かの生徒さんから
「21日、有りますよね?身体動かして
声も出したいから 行きますね!」と
ご確認、参加希望連絡を頂いたり
皆さまのお顔を拝し、
嬉しいひと時をご一緒できました

夏の疲れは心身…脳、内臓、血管全てに
ダメージを与えています
酷暑であるがゆえの偏食もお有り
…だったことと思います。
お伝えしていた 夏太り、を
実感なさった方々もいらっしゃいます。
(私もちょっぴり😆体重増加)
ついつい、偏った簡単な食事で、
炭水化物だけになったり、
脂肪不燃焼であったり、
血管壁も腸管壁も疲れたり
知らず知らずの脂質異常から
生活習慣病になり易い時期です。

今日の+αでは、
悪玉コレステロールを減らす為にも、
必須脂肪酸は大切!良いアブラを!
お話がメインでした


腸内環境を整える為に
ヨーグルト はじめ、発酵食品も大切ですが、
青魚🐟やナッツ類に
多く含まれる必須脂肪酸!
不飽和脂肪酸は とても大切であることを
今日は詳しく勉強出来ましたね👍
今一度、お配りした別資料で、
オメガ3,6,9系不飽和脂肪酸を
心に留め置いてみて下さい。
新鮮な美味しい青魚を!
ぜひぜひお召し上がりになられます様に
しなやかな流れの良い血管壁を!
これから、秋の美味しい健康食生活を
楽しまれますように
暑すぎて、お身体を動かされる事が
少なかったのではないでしょうか⁈
今日は、ゆるやかなテンポの中での
関節、筋肉のストレッチをしました。
こまめな水分補給💧も、
皆さん習慣づけて下さっていて嬉しいです

久しぶりの歌は、
「浜辺の歌」
そして、
「愛の花」は、これから じっくり、です


お散歩途中で出会う
「柿」も色づき始め
田圃の稲は黄金色に🌾🌾🌾
残暑から初秋へ、
そして
涼しくなるにつけ、行動意欲も出て
生活リズムは活発になり、
時間の流れが早くなります。

健康で、楽しく
時を積み重ねたいですね

… がんばりまっしょい



[出澤スタジオ]Sky Music Labo♪
福知山市北本町二区81-4
(MAZDAオートザム福知山/
出澤自動車メンテナンスサービス工場敷地内)

お気軽に、お訪ね下さい



🎶 9月の健康コーラス+α 🎶

9月 4日、25日(月)
午前クラス 10:30〜11:45
午後クラス 12:00〜13:15
初級クラス 13:30〜14:45

見学体験随時受付中♪
(事前のご連絡をお願い致します)





  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「音の世界」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事