見出し画像

徒然 さやか日記

紅葉と青空♪ 健康コーラス♪




朝霧の多い季節になって来ましたが
今朝は山々に清々しい青空✨
紅葉が霜にあたり瑞々しく色を染めていきます
仕事前に、母の真似をして!玄関外の枯葉を掃除…もっとも、母の表周り掃除やお洗濯干しは、6時には終えていて、未だ私には敵わないツワモノです(๑˃̵ᴗ˂̵)


スタジオへの美しい峠道、
何度も何度も車を停めながら紅葉狩り🍁

今日は健康コーラス♪
やっぱり、歌は「もみじ」外せないなぁ
あとはクリスマスに向かっての2曲❤️
慣れながら、テンポアップしながら、楽しみましょう

今朝起きたら、右手脇付け根から脇腹の筋肉痛…⁉️
なんだ?と不思議に思いながら車を走らせていました
あ!昨日の実家の箪笥運びだ!(笑)
やっぱり、使わない筋肉に即、影響します、身体、鍛えなくっちゃ!です🤣


これから曇りがちな日が多くなります
貴重なお陽さまを浴びましょう!
今日のプラスαは日光浴の大切さについて。
自律神経にも、内臓にも、筋肉にも、生活向上にも、お陽さまは関係してきます
青空のもと、短い時間でも構わないので、深く穏やかな呼吸をしながら足の付け根から意識してお散歩したり、ストレッチをしたりして下さい

保湿、滋養、休養も意識して
いきいきライフ👍
寒さに負けない身体作りを❣️


生活リズムアドバイザー&
健康リズムカウンセラー さやか(*´∀`)♪


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「音の世界」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事