見出し画像

徒然 さやか日記

筋力を落とさないように 〜 健康コーラス 〜



コスモスが あちらこちらで美しいです
青空の美しい爽やかな季節になりましたね
さらりとした空気の乾燥も手伝って、
朝夕、肌寒い時間が多くなってきました!

今日は10月に入って初めての健康コーラス
お久しぶりです!
今日からは歌の練習時間のウエイトUP
12月16日のクリスマスコンサートまでは、
開催日も増えます
皆さん、たのしく、ふぁいとです
今年のゲストミニコンサートには
パーカッション奏者の
山内千穂さんをお迎えいたします
千穂さんとは、、、
丹波圏域の数々の小、中、高校での
こども達、学生さん達との
ふれあいコンサートや、
兵庫県立陶芸美術館お招きでの、
クリスマスコンサートをご一緒させて頂いての、長年のお付き合いコンビなのですが、
いつも会場のお客様とも一緒に、
ノリノリコンサートです
今回も、楽しんで頂ける企画で準備進行中
生徒さん達の頑張りに負けないくらい私達二人も頑張りますっ!

今日の歌コーナーは…
腹式呼吸、腹筋強化練習を含め、
お腹を使った発声練習の後は、
「愛の花」メイン💪
特に、後半をがんばりましたね♪♪♪
皆さん、難しい部分をリズム取りから
一生懸命!真剣!
そして、終わった時の笑顔😄
…素敵です🥰
引き続き、来週も、頑張りましょう!


4月に植えた蝋梅の苗

半年で、ここまで大きく
成長してくれました
黙って、じわじわ、しっかり
…自然パワー!ですね〜


今日は、、、
筋力の衰えを防ぐ為の
ストレッチ体操と筋トレ🧘‍♀️🏋️‍♂️も
頑張りました!
大腿四頭筋、下腿三頭筋、大臀筋
大切です。
腹式呼吸を伴って、
穏やかに鍛えてあげましょう!

また、寒くなってきたら、
水分補給も減っていらっしゃいませんか?
関節、血流、リンパの流れも滞りがち。
朝、目覚めたら穏やかな腹式呼吸をして
ベッドの中で関節をじわじわ、
動かしてあげましょう!
基礎代謝を上げる努力、致しましょう!
基礎代謝が下がると
免疫力低下に繋がります



秋の味覚の栗!
いつも分けて頂く知人の栗園では、
今年6月に、新芽が殆ど鹿に食い荒らされ、
被害がすごいとの情報を頂いていました
そんな中、
心友の家に続く山道で拾った
大切な毬栗…
中には、ひと粒の立派な栗🌰
暫く お玄関に飾っていたのですが、



とうとう、私の  
お・や・つ に😋🤭
今秋一度っきりの
正真正銘、丹波栗!
甘かったぁ〜🙏
感謝、感謝で頂きました



6月に白浜の番所山で求めた 伊勢花火


4か月後の今は、
鉢から溢れんばかりに
たくさんの可愛い花を
毎日つけてくれています
南国の植物…
どうか、この冬を
乗り越えて欲しいです


時の大切さ、
時間が育んでくれるもの
自然の大切さ、強さ、美しさ
…この秋は、静かに、
沁みじみが、いっぱい

日々、誰しも色々ありますが、
めげずに、心に風を通し、
自然の力を信じて、
私達、私、人間も、
どっしり根を張って、
肩の力を抜いて、
素直に、ありのままに、
人生を楽しみたいですね
健体康心で
がんばりまっしょい!



[出澤スタジオ]Sky Music Labo♪
福知山市北本町二区81-4
(MAZDAオートザム福知山/
出澤自動車メンテナンスサービス工場敷地内)

お気軽に、お訪ね下さい

🎶 10月健康コーラス+α 🎶
        ※10月は3回
10月 16日、23日、30日(月)
午前クラス 10:30〜11:45
午後クラス 12:00〜13:15
初級クラス 13:30〜14:45

見学体験随時受付中♪
(事前のご連絡をお願い致します)






  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「音の世界」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事