見出し画像

徒然 さやか日記

春爛漫〜健康コーラス〜

今年もツバメ達がスタジオのベランダに
…すごいなぁ〜
巣の場所をちゃんと覚えてる
今日はスタジオ内を2度もご訪問してくれて(笑).ホント、お友達みたい
春爛漫の今日は、健康コーラス
南北の窓を開け放ち、
さわやかな風の通り抜ける中、
皆さんと頑張りました💦(笑)
水分補給もしっかり、で弱りがちな脚腰の筋力を鍛えました
片脚太腿上げも、必ず
腹式呼吸を意識しながら!ですね
しなやかな、弾力ある身体作り。
姿勢作り…胸郭を開くことの大切さを
常に意識して頂きたいです

今日の歌は、
ハミングで、「めだかの学校」から。
そして、
「生きてこそ」…皆さん随分上手になって来られました、やっぱり、積み重ね、ですね〜
そして、そして、まさに今!
「花」春の喜びを感じ、情景を思い浮かべて大らかに…しかし、マスクの中で🤣


栄養の お話も少し。
最近の私のグリーンスムージーは、
生ブロッコリーが主役 そこに
無糖ヨーグルトと、バナナ、生姜も ひとかけ
このブロッコリーは心友作で超美味しかったぁ(笑)
ブロッコリーの栄養素は素晴らしいです
水溶性ビタミンなので、せっかくの栄養素が水に溶けやすいことは要注意です
スムージーには極力、生ブロッコリーを入れたいですね、湯がく場合もサッと、或いは電子レンジで
野菜の中では、たんぱく質も食物繊維も、ミネラルも!
葉酸も豊富!豊富!「造血のビタミン」と言われるほどのビタミンB12も含まれています。また、細胞を生産したり再生したり!

本当に、トップクラスのお野菜
積極的に頂きたいですね😋


足元を見れば、
たんぽぽが お陽さま見つめて
健気に一生懸命咲いています

樹々の新芽が吹き出してきました!
今朝は石楠花や深山ツツジの開花にも出逢えました



山に行けば、ヒカゲノカズラが美しい
…俗に、狐尻尾キツネノシッポと呼ばれているそうです

三月は蕾の開花を心待ちにしていた
猩猩袴…今は山のあちこちに!
驚くほどあちこちに咲いていてビックリ
また、会いに行ってみよう



春爛漫
躍動感を感じながらも穏やかな心で、
春、満喫できますように

健体康心をめざしながら。






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「音の世界」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事