見出し画像

徒然 さやか日記

感謝!クリスマス発表会


12月17日サンホテル「扇ホール」にて
クリスマス発表会開催。
無事に、和やかに終了致しました

今秋 新しく生まれ変わった
Sky Music Labo♪の記念すべき発表会


一年の成果を生徒の皆様が存分に発揮され、
緊張の充実感を味わってらっしゃる笑顔を
拝見させて頂き、本当に幸せな一日でした





また、ゲストコンサートには
我が恩師武岡先生ご夫妻が
「特急こうのとり」ご乗車にて遠路福知山まで駆けつけて下さった
コロナ以来、本当に、久しぶりに拝聴させて頂いた私は、徹先生の、今までと全く変わらぬ「安定の武岡徹節」に感動、感嘆だった。
会場に美しく響き届く艶やかな歌声とピアノの音色に客席の皆さんは、まさしく「釘付け」


米寿をお迎えになられ、
「足の衰えは感じるなぁ〜、歩かなくなるとダメだね…歌は今も変わらず毎日練習しているから大丈夫だけどもね」とお話下さり、
積み重ねの大切さを さらりと教えて下さった。…弾けていない私は身が引き締められた😆💦

トークも深い思いが伝わる語り。
徹先生を見つめ見守られ素晴らしい伴奏で支えられている登士子先生のお優しい表情。
本当に素晴らしいご夫妻に、
思い返すと、46年以上お世話になっている私…客席で幸せを噛み締めた。
徹先生はアンコール2曲含め11曲全て暗譜で
お歌い下さいました。🙇‍♀️

https://youtube.com/watch?v=-O06Lkl0QCE
(YouTubeご自宅での徹先生&登士子先生)


先生方の演奏に涙いたしました、と
数名の生徒さんからお言葉、感想を頂いた。
ある方は「埴生の宿」に、
またある方は「この道」に、泣いてしまいました、と。
徹先生の歌声から皆さんの心に思いが沁み入ったのでしょう
「自分達だけが聴かせて頂くのは勿体無いです、多くの方に聴いて頂きたいです」
お電話で、何人もの生徒さんからご指摘を頂いた

夜遅くに届いたsmsをそのまんまコピペ
👇
「武岡先生の歌と伴奏、本当に素敵でした。
あのお年であの歌声、感動感激でした!私も前を向いて頑張ろうと心に決めました‼️…「この道」で泣いてしまいました。
またYouTubeで聴かせていただきます。」

年が明けて、暖かくなったら、
今度は出澤スタジオで先生方には再演をお願いしたい。
武岡先生ご夫妻に、心から 感謝

今年の仕事は、この発表会で終了。
一年の締めくくりに、
皆さんと云うサンタさんから、掛け替えの無い素晴らしいプレゼントを頂きました🙏

健康コーラスの皆さんが歌われた
「いのちの歌」を伴奏しながら 私も
心を込めて、最後のワンフレーズを歌った。

「その全てに、ありがとう
この命に、ありがとう 」






  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「音の世界」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事