見出し画像

徒然 さやか日記

神無月も半ば ♪( ´θ`)ノ 健康コーラス





秋たけなわ❣️コスモスや秋明菊も嬉しそう
澄んだ青空に、心 癒されます✨
今日は健康コーラス👍
前半》…腹式呼吸をしながらのストレッチ体操。汗ばむ程度の中での足腰体幹作りメインでした、これからの季節、水分補給が少なくなりがちなので意識が必要ですね
休憩タイムは大腸と便秘のお話💩
結構深い話になりましたね〜😌おなか、大切です👍
後半》…クリスマス発表会に向かって、10月は丁寧な練習で、Go to コーラス🎶(笑)

爽やかな秋の今、人混みも避けながらリフレッシュのGo to travel✨これからの紅葉狩り、楽しめますように👍

8年前に開講した健康コーラスですが、この度チラシを作り直しました❣️…いや、印刷会社の方に作って頂きました💓

たくさん印刷したので、時間がある時に、またウォーキング兼ねて少しずつポスティングや、置いて下さるお店にお願いに行こう❣️…初心を思い出しながら…😌
コーラスの為のコーラス、ではなく
健康寿命作りの為のコーラス!
この8年の間に色々なことがあり良い勉強をさせて頂いています。尊敬する方々に出逢え、その方々の、真摯で一生懸命なお姿から、私自身の生き方、生きる姿勢、心身健康体であることの大切さに気付き、学べ、お蔭さまで健康コーラスの内容は、発声と腹式呼吸にとどまらず、自律神経、体幹、食、腸内環境…と、健康寿命の為のものにどんどん深く広く取り組むようになりました。
参加されている皆さんのこれからの健康をより良く豊かに❣️と勉強しているうちに、一番、私が成長させて頂いている幸せを感じています💓

ぜひ、体験にいらして下さい❣️
共に、元気になりましょう✨✨✨

過日頂いた立派な南瓜❤️
先日、実家の母に預けてきました!
タグには本日12日以降が食べ頃開始のご指示、今週一週間頑張ったら、週末は母のところでシンデレラ姫は、幸せの南瓜ポタージュを頂こう!(*´∀`)♪笑

そういえば、ハロウィン🎃間近ですね
日本も、実りの秋、味覚の秋、収穫祭❣️
健康寿命で、楽しく優しく和やかに。
自然の産物を感謝で頂きたいです

自然を畏れ、
自然を敬い、
自然に従う。


生活リズムアドバイザー&
健康リズムカウンセラー さやか(*´∀`)♪

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「音の世界」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事