トレッドストーンblog

劇場で観た映画の感想を中心にヘロヘロピー

メキシコって怖ぇぇ!「悪の法則」

2013-11-29 18:20:54 |  映画好き
原題は THE COUNSELOR

ペネロペ・クルス! キャメロン・ディアス!
ハビエル・バルデム! ブラッド・ピット!
といずれも主役級の豪華キャスト!!
まぁ、得てして豪華キャストの映画って大して面白くないパターンが
ありがちなので、それほど期待せずに見てみましたよ。

とにかく前半は何がどうなっているのかよく分からない。
無駄(と思われる)会話シーンがダラダラと長い。
いつになったらこの映画の本題に入るの?という感じで、これ劇場で
見てなかったら前半で挫折してるかも・・・みたいな感じ。

ところがですよ!
後半になってようやく物語が動き出して、登場人物の相関も理解できて、
そしてそして前半で無駄と思われた会話の幾つかがグっと効いてくるんです!
この映画ってビジュアル的にそれほど残虐的なシーンはないのだけど、前半の
会話シーンで組織に狙われれるとこんな仕打ちにあうという話を聞かされて
いるから、後半になってそういうことが容易に想像できて心理的に「怖えぇぇ」
となるわけです。

誰にでも薦められる映画では決してないんだけど、この心理的な怖さや落ち込み
は結構心に残るので、もうちょっと前半何とかならなかったのかなぁ・・・とも
思いますやね。

いやー、それにしてもメキシコって怖い!(笑)
特にフアレスって街。
ちょうどメキシコが舞台の米国ドラマ「ブリッジ」を最近まで見てたんだけど、
本当に人が簡単にさらわれたり殺されるんだよね。
さらに信じられないのは殺し方やその後の死体の扱い・・・。
映画やドラマだけでなくて本当に起きていることで、あえてリンク張らないけど
ググるとすぐ色々出てくる。
メキシコ全部がそういう場所ではないのだろうけど、この映画を見た人は
ほとんどメキシコ怖ぇぇ!ってなるだろうな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿