マーサの昔話

デジカメでの景色や花、動物などの写真
海外体験談、今日の一品、糖分控えめ?なおやつ等‥‥‥

六十四番 前神寺

2013年10月20日 | Shikoku Hachijūhakkasho


            青い銅板屋根が美しい本堂です。

            阿弥陀如来(ご本尊)

            おん あみりた ていぜい から うん


            読経していますと 「こんにちは!」と

            見た目同世代の男性が挨拶してくれました。

            真っ黒に日焼けした筋肉マン。 笑顔で見えた

            真っ白な歯が素敵でした。 自転車お遍路のようです。










            大師堂です。






            鐘楼です。





















             かつて滝行が行われていた御滝不動尊。

             1円玉を投げて岩肌に張り付けば、ご利益が

             あるというが、投げる気もないけど

             お賽銭袋に1円玉は入っていません。

             








             薬師堂です。














             遍路の途中で残念ですが

             殆どの足の爪に血腫ができ

             一旦帰阪することにしました。

             65番三角寺で伊予(愛媛)の国が終わり

             でしたのに、準備もそこそこに出かけた

             私が悪いのだから仕方ないわね。。。

             

             帰宅後、ようやく靴から解放された両足は

             足の爪どころか、脹脛から足先まで

             象のような足になっていました。  

             むくみで血管が全く見えなくなる程

             腫れあがり、足の各指も腫れあがって

             こんな足初めて見たので唖然! 

             殆どの爪が血腫で赤黒くなってました。 

             これじゃ歩きたくても歩けないです。 

             やはり2万円以上のウォーキングシューズを 

             用意しなければ駄目みたいですね。




             しばし休息を取り、2週間後の

             10月吉日、2回目のお遍路の旅に出ました。

             殆ど病気・・・

             その模様も明日から続けて記録していきます。


             










             今回のお土産です。

             あと小物雑貨をいろいろ買いました。




最新の画像もっと見る