アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

表運裏運w

2009年06月22日 23時22分52秒 | ギター
晩上好っ!、こんばんやでございます。

ふにゃ~
湿度が高くて気分悪いっつ~のっ!
はっきし言って・・・

湿気はとても苦手ですっ!><

暑いのはね、まだ我慢できるんのさ。
真夏でも長袖に上着はおっても苦にならないし。
別に見栄張ってるわけじゃなくて・・・
電車とか建物内の冷房が強すぎて震えるからなのです><

東京と大阪と両方住んだことある人はわかると思うんですけれども、
東京から大阪に行くと熱帯雨林にきた気分になんのよね。
そんでもって大阪から東京へ行くと・・・
まるで避暑地に来たような天国の様な気分になるわけさ。

夏は涼しい東京、冬は暖かい大阪がい~よね~w
冗談じゃなくてほんとに・・・
夏はドライ・除湿はかけても冷房はいれないかんね、私はw

幸せな体質だなぁ、とか言われるけど私的にはごくごく普通なんよ。


~ 幸せな前振りの後は幸せな人生を遅れる楽しい本題ですww ~

う~ん、なかなか胡散臭いなぁ・・・
でも人生、楽しんだもんが勝ちやけんねw

例えばやね、最近の出来事でゆ~と、
物置からギター出てきて修理すれば治りそ~なんは表運で、
その後すぐに歯がとんでもないことになったんは裏運で、
でも抜かずにすんだんは表運で、
その代わりウドン食べる羽目にはったんは裏運で、
ギター弾くどころじゃないっつ~の、も裏運だけど、
おかげでチャーチとかじっくり手をつけることができて表運、
栄養不足で朝貧血低血圧でしんどいのは裏運だけど、
微熱で夜しんどいんも裏運と思いきやこうして夜書く時間とれるんは表運、
ギターなかなか上達しないし物分り悪いんは裏運だけど、
おかげで自分でいろいろ工夫して考えてみるんは表運、

延々と続きそ~なんでとめますけれども、
表運と裏運で差し引きゼロだとすると、
裏運を不幸と思わなければ差し引きプラスやね。

別の見方をすれば・・・
裏運は表運の兆しでもありますし、
表運は裏運の兆しとも言えるわけで、
逆境とい~ますか上手くいかない時はチャンスといえますし、
絶好調とゆ~か上手くいってる時は気を引き締めろってゆ~合図でもあるんだな。

勝って反省、負けて感謝、にも通じるものがあるんですけれども、
ギターでゆ~ならなかなか進歩しない今が、
一番練習しただけ目に見えて上達する兆しとも言えるのです。

これが中級者上級者レベルになってしまいますと、
そこそこ十分弾ける、上手い、と実力以上に慢心してしまって、
上達の度合いが緩やかに、最悪レベルダウンしてしまうんではなかろ~かと。
名人達人が未だ我半ばなり、とゆ~のがわかる気がします。

かくゆ~私は・・・
ギター初心者ではなく、ようやく初心者と言えるレベルになったばかりやね。
チャーチの時にもゆったんですけれども、
よ~やく初心者の入り口までたどりつけたかな、と思ってるんよね。

んで、
自分でゆ~のもなんですが、
先月25日に歯痛くてギターどころじゃなくてブランクありましたが、

今の方が先月より指が動いてるよ~な気がしますっ!><

・・・気がするだけでわ?

あんね、それは言っちゃいけないんよ><
本人その気分になってんだからさ。
前より痛みと熱で弾く時間が少なくなった分、
俄然集中して出来てる、とゆ~のがい~んではないかと。

歯のおかげでギター弾けないわ、高熱出るわ、食べるもん制限するわで、
ふんだりけったりなこの一ヶ月ではありますが、
この大きな裏運のおかげで、
もっと大きな表運を手にしたといっても過言ではないのですっ!><


・・・やっぱそこまでゆ~と過言ちゃうん?、だよね、ちょっとw、寝ます・・・再見っ!><

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Red Garland 【COOL JAZZ COL... | トップ | ちょいと息抜きで視点を変えて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ギター」カテゴリの最新記事