アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

肉豆腐が昨日の晩御飯ね、無難な選択だなぁ:P

2020年05月25日 18時15分31秒 | ●食
你好、ネイホー!、こんやんやでございます。

のんびり夕方のひとときぃ~:P

としてたら晩御飯の時間が近づいてきたんだね。

1日の時間が少ないなぁ・・・と思ったものの
起きてる時間が少ないからか・・・と納得しているんだな。

それはともかく
昨日の晩御飯にいただきましたのが

オージービーフの肉豆腐 ですっ!><

肉豆腐なので牛肉でなければならないのですが
諸般の事情でオージービーフ(旧名:輸入肉)で作ったんだよねぇ。

鍋に日本酒本味醂白だし加えて焼豆腐をちょい煮、
オージービーフは別鍋で油なしでささっと炒め
色が変わってきたら焼き豆腐鍋に入れたわけです。

気持ち色付けでタマリ醤油たらしてグツグツしたら火を止めて
冷めたら再度あたたためてでっきあがりぃ~:D

色合いが寂しぃ~んでネギと紅生姜乗せて七味振りかけまして

とっても美味しかったですっ!><

適当に作ったにもかかかわらず美味しぃ~のでござぁ~ます。

んま、
気合入れて作っても微弱な誤差しかありませんのでね:P

ちなみに、
オージービーフが多めに見えておりますが
その下は豆腐がびっしり敷き詰められているのでありまふ。

んぢゃ、今夜は音楽ネタないので貯金ネタを代わりに:P・・・再見っ!><

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イオン/二十穀ミックス、雑... | トップ | 10万円風水浪費改善開運貯金... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (90)
2020-05-25 18:33:02
Siviさん、こんにちは。
あの、いつものご挨拶は、あれは中国語なのでしょうか?
返信する
誰かと思えば:D (Sivi)
2020-05-25 18:48:15
90さん、どもです。
誰かと思えばamtrs30さんでしたか:D
挨拶はそ~です、ニーハオですが訛りを入れてネイホーにしてます:D
で、確かにカレーにグリーンピースは・・・
でわっ!(^Ω^/~~~~~
返信する
Unknown (90)
2020-05-25 19:36:24
えぇ、名前をつけたんですよ(^◇^)
訛りですか。
中国語に詳しいのですね~
返信する
詳しくはないんですが(XΩX; (Sivi)
2020-05-25 19:59:04
90さん、どもです。
仕事してた時に中国本土とか台湾から来てる方とか
出張で行った方とか住んでた方がいたもので(^Ω^;
定型化した出だしとして面白いかなぁ~、程度です:D
でわっ!(^Ω^/~~~~~
返信する
Unknown (九零)
2020-05-25 20:17:55
そうでしたか〜
(^o^)
そう言えばグリーンピースのくだりをスルーしていました〜
(*´艸`) あはは〜
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

●食」カテゴリの最新記事