アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

フカヒレスープ出汁でかけ蕎麦、もう食べちゃったんですけどね:P

2021年12月28日 23時28分39秒 | ●食
晩上好っ!、こんばんやでございます。

さみぃっ!・・・♪yesterday my life was filled with rainっ!♪

なわけで
これから就寝タイムになるんだね。

結局、晩ご飯は
納豆とパンでささっと済ませたんだな。

な~んせ夜は
台所、トイレ、風呂に行く時に
階段の上り下り以外は眠るだけなんだよねぇ。

故に朝昼でそこそこ食べておけば
夜はさほど食べる必要がないわけです。

それはともかく
もう食べてしまったのが

フカヒレスープ出汁でかけ蕎麦 ですっ!><

フカヒレスープベースの適当煮の残りでして
鶏肩肉、豚切り落とし、ごぼう天他練り物の出汁が混ざり
微妙・・・もとい、複雑なお味になってるのでござぁ~ます。

故にシンプルなかけ蕎麦で十分、
蕎麦つゆも使わず仕上たのですが

とっても美味しかったですっ!><

フカヒレスープの素は本来400mlを使うのですが
それだとお味が濃すぎて濃すぎて
化学調味料のお味が強くて強くて
たまったもんじゃ~ないんだな。

今回は2Lの水で薄め、そこに
出汁が出る物を加えてまとも・・・もとい、美味しく仕上げたのでありまふ。

んぢゃ、明日は今年最後の買い出しってことで:P・・・再見っ!><

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近江牛コロッケなお総菜で遅... | トップ | 鯖味噌煮なお総菜で朝食、今... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

●食」カテゴリの最新記事