アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

サン・ダルフォー/カシスジャム、うわっ!賞味期限とっくに過ぎてる・・・けど使うんだね:P

2023年04月24日 13時06分54秒 | ●食
你好、ネイホー!、こんやんやでございます。

あったま・・・ぼぉ~~~っ!><

なわけで
10時頃から1時間ばかり居眠ってたんだね。

とはいえ、想定の範囲内ですので気にするほどじゃ~ないんだな。

ま、今日は早起きしすぎたこともあり
早朝食兼朝食もいただき、朝ゴミそりゃ~っ!、と出し
居眠りはしたものの並上&安スーパーの買出しも済ませたわけです。

それはともかく
台所に転がってたのを見つけたのですが

サン・ダルフォー/カシスジャム ですっ!><

おおっ!、いつのだ???

賞味期限を見るのが恐ろしかったのですが

とっくに賞味期限過ぎてますっ!><

のですが
賞味期限を気にしてたら生きてられるかっ!、ってことで
今日のヨーグルトに掛けていただこうと考えているわけです。

原材料はこちら



記憶が正しければcoopで購入したとおも~んですが
未開封でもありますし、まずは開封してみて
中身がジャムに見えたらOK、ジャムに見えなければ廃棄と
そこは冷静で的確な判断力をもって毅然と対応するのでありまふ。

んぢゃ、これからベーカリーまで買い出しに行ってきます:P・・・再見っ!><

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロッテ/キャラメルリキュー... | トップ | 【04/24昼食】わらびの里/一... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirapapa)
2023-04-24 13:31:50
どうかお腹に気をつけて(笑)。

我が家に冷蔵庫がなかったころ(私が幼少の頃)、冷ご飯(台所にハエよけ網をかけておいてありました)がまだ食べて大丈夫かどうかを判断するのに、祖父に訊いていました。
祖父がにおいを嗅いで「アカン!」と言えば捨て、「いける!」と言えば少々黄色っぽくなっていても食べていました。
腹痛を起こした記憶がないので、確かな判断だったんでしょう。
ほんのり酸っぱくても食べていたので、胃腸も丈夫だったんでしょうね(笑)。
返信する
たぶん、大丈夫だと信じ・・・もとい、おもってるんですけどXD (sivi)
2023-04-24 15:15:50
mirapapaさん、どもです(^Ω^V
まぁ、中るかもと思ってる人だけが中る、と生牡蠣を出してる某店の主も言ってましたらXD
大学で化学の先生が判断の手順を語ってまして
1.見た目、2。臭い、3.舐めてみるの順らしぃ~です。
まぁ、万が一の場合でも平日ですし、掛かり付けの町医者も近いし
億が一の場合でも、ここに運ばれれば大丈夫って救急病院も近いのでなんとかなると思いますXD
でわっ!(^Ω^/~~~~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

●食」カテゴリの最新記事