アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

【09/02昼食】有田鶏ももハバネロ&スイートチリソース炒め鶏ガラスープ仕立て、残り物ね:P

2023年09月03日 20時56分05秒 | ●食
你好、ネイホー!、こんやんやでございます。

あちぃ~XP

なわけで
これから晩御飯に取り掛かるんだね。

その後は入浴タイムですので
汗が出る出る汗出る出るな晩御飯にするんだな。

それはともかく
昨日の昼食にいただきましたのが

有田鶏ももハバネロ&スイートチリソース炒め鶏ガラスープ仕立て ですっ!><

先日の残りに鶏ガラスープ掛けてあたたためただけなんですが

とっても美味しかったですっ!><

マリーシャープスのレッドハバネロが効いてるんだよねぇ。

ハバネロソースはタバスコのもあるんですが
調理中に使うならマリーシャープスをメインに使い、
仕上げとか後掛けならタバスコにしよ~と考えているのでありまふ。

んぢゃ、ささっと晩御飯を作ってきます:P・・・再見っ!><

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワッツ/三角コーナー用不織... | トップ | MATTEO MANCUSO、イタリアの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (りぼん)
2023-09-03 21:39:49
すごいネーミングのお料理ですね。
私は、ありた鶏むね肉半額を、スーパーに買いに行ったのですが、2パックしか店頭に並んでおらず・・・。ちょっとビックリしました。やはり、ありた鶏は、人気のようですね。
むね肉なので、から揚げにしようと、思っています。
返信する
Unknown (sivi)
2023-09-03 21:52:07
りぼんさん、こんばんわ、どもです(^Ω^V
有田鶏ももピーマンしめじレッドハバネロソース&スイートチリソース炒め鶏ガラスープ仕立て、だと長いので短くしましたXD
ありた鶏はお安い時がたまぁ~にあるので助かりますがみんなその時に群がる傾向がありますねぇ。
胸肉はあまり使わないんですが、
味噌炒系とか棒棒鶏系等の濃い味付けの時、
汁物系ならツナの代わりに使うことが多いですね。
でわっ!(^Ω^/~~~~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

●食」カテゴリの最新記事