アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

豚肉とキュウリしめじの豆板醤煮で朝食・・・朝食ね:P

2020年08月30日 12時38分09秒 | ●食
你好、ネイホー!、こんやんやでございます。

あちぃ~~~XP

なわけで
室温が35度を超えましたので
エアコンをつけているんだね。

とはいえ
湿度が48%まで下がってきましたので
それほど室温下げなくても大丈夫なんだな。

今のところはね:P

それはともかく
熱中症ネタか食べ物ネタか考えてるうちに昼になったんで
食べ物ネタ優先で朝食にいただきましたのが

豚肉とキュウリシメジの豆板醤煮 ですっ!><

おおっ!

朝からいきなり・・・と
おおおもいの方もおられるで生姜、
ご飯は炊き立て、早寝してるので晩御飯は軽くで良いわけなんだよねぇ。

となると
朝食に晩御飯相当の物をいただくわけです。

ど~せ汗かくなら食事で汗かくのが健全なわけでして

とっても美味しぃ~ですっ!><

豚肉はいつもど~りかるぅ~く湯通しして余計な脂と灰汁とってから、
キュウリは半分に切って中の種部分をスプーンで取り除いてるんだね。

シメジとキュウリをしょうがにんにく豆板醬で炒め
豚肉加えて鶏ガラスープで煮込んだだけぇ~:P

んでも、
当初は鶏肉、豆腐、キュウリを中華スープで煮込む予定だったんですが
豚肉がお安かったんでこれまたいつもの如く予定変更したわけです。

キュウリは確か体を冷やす野菜のはずでして
サラダとかサンドイッチに使うのはありきたりなので
炒める煮るとゆ~使い方を良くするのでありまふ。

んぢゃ、熱中症ネタはこの後ひと息ついてから:P・・・再見っ!><

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はくばく/胚芽押麦、新たに... | トップ | 毎年、この季節話題になる熱... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

●食」カテゴリの最新記事