アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

続・続々・続々・トースター清掃(後記:これにてお終い)、最後は網編:P

2021年03月22日 19時02分43秒 | Weblog
晩上好っ!、こんばんやでございます。

あめぇ~、じめぇ~、てめぇ~っ!><

なわけで
今日は肌寒ぃ~1日だったんだね。

明日も肌寒ぃ~みたいなんですが
雨が降らないだけ良しとするんだな。

それはともかく
死闘格闘奮闘してたトースター清掃(後記)続・続々・続々編の今回で
いよいよ最後と相成りましてどこかとい~ますと

網です、網 ですっ!><

網に関しては適当なところで完了としたんだよねぇ。

セスキ炭酸ソーダをシュッシュと吹きかけてしばらく放置、適度に汚れが落ちてきたところで歯ブラシと研磨剤入りスポンジで
ゴシゴシと磨いただけで良しとしたのでござぁ~ます。

さすがに網はステンレスたわしだと引っ掛かるので使えないわけです。

まぁ、網清掃を想定した道具もあったんですが
既に2日目の最後だったこともありここまでとしたんだな。

んま、
定期的に清掃するのであればセスキ炭酸ソーダだけで
汚れは簡単に落とせるだろぉと思いますが
ずぼら・・・もとい、うっかり気にしないで忘れてますと
イザ清掃って時にとっても大変だとゆ~ことなんだね。

今回、かなり細かく清掃しましたので
次回7年後・・・もとい、何日か後に汚れが見えた時には
シュッシュとしてササっと清掃するよ~に心掛けるのでありまふ。

んぢゃ、今回で最後ですがもしかしたら明日オマケ編をするかも:P・・・再見っ!><

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フカヒレスープ蕎麦、昨日の... | トップ | イオン/二十穀ミックス、押... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですね~。 (りんこ。copelonmaru)
2021-03-22 20:42:09
7年間の蓄積が、こんなに綺麗になるのですね~。
返信する
7年間も放置してたのが凄い・・・XP (Sivi)
2021-03-22 21:46:45
りんこ。copelonmaru)さん、どもです(^Ω^V
例えるならベージュと思ってたカーテンを洗濯したら実は純白だった・・・みたいなXD
黒ネコと思って洗うと実は白ネコだった・・・みたいなXD
汚れ落としとゆ~より研磨したって感じですXP
でわっ!(^Ω^/~~~~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事