アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

和牛丼が昨日の晩御飯、黒砂糖を使ったんだね:D

2022年07月26日 20時17分48秒 | ●食
晩上好っ!、こんばんやでございます。

あちぃ~~~XP

なわけで
室温は35度なれど湿度が46%まで上がってきたんだね。

夏の課題は毎年湿度をど~するかなんだな。

あと20%くらい低けりゃなんともないんだけどなぁXP

それはともかく
昨日の晩御飯にいただきましたのが

和牛丼 ですっ!><

白だし、日本酒、本味醂、弓削田醤油、生姜でタレを作り
タマネギはレンチンしてから鍋に入れたのでござぁ~ます。

本味醂だけでは甘味が弱かったもので
松村/喜界島・黒砂糖を加えてみたのですが

とっても美味しかったですっ!><

まぁ、
家にはふつ~の砂糖を置いてませんので
砂糖を使う時は全て黒砂糖を使っているわけです。

何故ならは
未だかつて黒砂糖以外の砂糖を購入したことがないからなのでありまふ。

んぢゃ、晩ご飯は昨夜作った物をいただくことにします:P・・・再見っ!><

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モリトク/アルミカラビナキ... | トップ | クロワッサンで朝食、タイム... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

●食」カテゴリの最新記事