アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

トンカツ用をトンテキにした昨日の晩御飯、これでトマトソースは使い切ったんだね:D

2021年03月07日 13時07分43秒 | ●食
你好、ネイホー!、こんやんやでございます。

のんびり昼のひとときぃ~:D

なわけで
今日はのほほぉ~ん、と過ごしているんだね。

今月は総合病院2回に歯科、呼吸器科、眼科に各1回と
通院三昧な月になっているんだな。

年度末は忙しぃ~:P

それはともかく
昨日の晩御飯にいただきましたのが

トンカツ用国産豚肉でトンテキ ですっ!><

厚みがあったので焼き応え食べ応えがあったわけで

とっても美味しかったですっ!><

ガーリックと黒胡椒でしっかり味を付けてから
小麦粉はたいてカリッと焼いたんだよねぇ。

トマトソースには色目を求めて生クリームをたらし、
レタスは御馴染のからしマヨネーズをミルクで薄めてドレッシング、
これでトマトソースは全て使い切ったのでござぁ~ます。

今夜はミートローフの残りを食べてしまうのですが
掛けるソースは久々なものを使う予定なのでありまふ。

んぢゃ、午後のひと時ものんびりと過ごすことにします:P・・・再見っ!><

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車の塗装ハゲ、ど~しょっか... | トップ | スポルディングのハイキング... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

●食」カテゴリの最新記事