アコースティックな夜

音楽とかギターとかについて独り言でも

私のスケール練習・・・その25(チャーチ旋法6)

2009年06月24日 23時58分29秒 | ギター練習
晩上好っ!、こんばんやでございます。

マシュマロですっ!><

帰りに冷奴用に高級醤油を買いにいったんですけれども、
そこでマシュマロを偶然見つけたんで、
一袋購入したんだな。

・・・

え~、そ~ですよ、
マシュマロ探しに行って、
レジで醤油ないのに気付いて醤油を買ったんですよ。

い~じゃん、別に・・・

んで、
ホワイトマシュマロは、
とっても美味しかったですっ!><

毎日は飽きるけどたまに頂くには宜しいかなと、
ただマシュマロ75gは量がちょっと多かったです。


~ ボリューム満点な前振りの後はミュート満点の本題ですww  ~

先日のチャーチの時にメジャーキーがこれだと、
チャーチはこれで、とかいったんですけれども、
言葉だけだとやっぱわかりにくいんで、
表にしてみました。

【メジャーキー、マイナーキーと各チャーチキーの関係ですっ!><】

間違えてないやろね?

んで、
これが見やすいかどうかは別にして
私がわかるように、
メジャーとマイナーのキー、それに各チャーチの構成にしました。
赤がメジャー系、青がマイナー系、ん~、気持ちだけビジュアルw

DメジャーならEドリアン、Aミクソ、Bマイナーとゆ~感じ、
或いは
BマイナーならEドリアン、Aミクソ、Dメジャーと見てもい~んだな。

今回は省きましたけど、
マイナーペンタならなんとマイナーからⅡ、Ⅵbを外すとなるわけで、
例えばこの再・・・
Aマイナーペンタ弾かずにDドリアン弾いた方が、
ちょっと変わってて雰囲気でるんとちゃうの、とか
思ったりするわけです。

とゆ~ことは、
Aマイナーペンタの代わりにDドリアン、実はCメジャーを弾くとゆ~、
自分マジ?、
な世界に突入するわけなんだな。
・・・と私は思います、
思ってるだけなんだけど。
実際はど~なるのか、
わかんないよ、まだやってないし。


トーンが見事にミュートしてきたところで寝ます・・・再見っ!><

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょいと息抜きで視点を変えて | トップ | 私のスケール練習・・・その... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ギター練習」カテゴリの最新記事