* サンセットカラーに憧れて!*

カトレアなどの洋蘭を趣味で育てています。成長の記録と日々のいろいろな出来事を綴ります。

カリカリ梅(卵の殻なし)漬けてから10日が経ちました~!②

2022-05-21 20:49:22 | 梅干し

カリカリ梅の漬け込みをしてから10日経って今の様子を見てみよう~。

漬け込み後、冷蔵庫で保管し毎日袋ごとモミモミして梅酢を馴染ませていました~。

 

カリカリ梅の10日後~!

 

     

 

色は緑から黄みを帯びてきました~。梅酢が濁っているのはマゼマゼした後だから・・・。

 

     

 

ちょっとピントボケか・・・。袋の中を覗くとこんな感じです~。 ↓

 

     

 

卵の殻は入っていませんが今の所シワシワにはなっていない模様~。ちょっと並べてみよう~!

 

     

 

結構大きさがまちまちなのでどうなるか心配していましたが大丈夫そう~?

 

     

 

梅は袋の外側から触ってみてもどれも硬くてしっかりしています~。

右端が一番大きい実かな~。シワがなくてウラヤマシイ~。(笑)

左端の小さな実を味見してみましたが小さくてもカリカリしていました~。

苦いとかえぐみとかはなくちょっとまだ若いかな(塩みが尖ってる?)という感じがしました~。

まだ10日なので何とも言えませんが今の所は卵の殻なしでもこのような状態を保っています~!

 



最新の画像もっと見る