* サンセットカラーに憧れて!*

カトレアなどの洋蘭を趣味で育てています。成長の記録と日々のいろいろな出来事を綴ります。

胡蝶蘭の植え替え始めました~!

2019-04-25 21:50:42 | Phal.バーガンディ
 購入後に植え替えをしてから丸2年のバーガンディ~。
 外に伸びだしている根がイマイチやせ細っているような気がするので植え替えてみよう~!


 Phal.バーガンディ




     




 見た目はこのままでもよさそうだけど根腐れしている可能性もあるので・・・




     




 バークを取り除くとこんな感じ~!




     




 思ったほど傷んだ根はないかなぁ~?




     




 でも新しく伸びてくる根っこのスペースが欲しいし・・・ガツンといったぁ~!




     




 同じサイズの新しい鉢に植え替え終了~!

 新しい根っこ出ておいで~!





最新の画像もっと見る