【アッキーが高江に来たのはガス抜きのため!?】「アベ政治を許さない」の隣でニッコリ 安倍昭恵夫人の真意

2016-08-07 00:25:51 | 政治

安倍首相夫人の高江訪問について。- 2016.08.07

「アベ政治を許さない」の隣でニッコリ 安倍昭恵夫人の真意│NEWSポストセブン

>〈アベ政治を許さない〉──そう大書された紙を広げる男性たちの横で、右手を挙げて微笑むアッキーこと安倍首相夫人の昭恵さん。参院選さなかに、そんな“問題写真”が写真投稿アプリ・インスタグラムに投稿された。反対派のネガキャンかと思いきや、「昨日はこんな人たちとも写真を撮ったり、握手をしてみました」というコメントをつけて投稿したのは当のアッキー自身だ。

 昭恵夫人といえば、これまでも「家庭内野党」を掲げて原発反対をはじめ、TPPや消費増税にも反対するなど、総理の政策に異を唱えてきた。


>もっとも、アッキーは参院選で内助の功を発揮した。投票日前日、夫の代わりに沖縄に入り、苦戦していた島尻安伊子氏(落選)の応援演説に立つと、

「巷では、安倍晋三は独裁者で憲法を変えて戦争をするんじゃないかと言われています。でも決してそんなことはありません!」

 と島尻支援を訴えたのだ。それだけに、安倍側近は「昭恵夫人の家庭内野党宣言は安倍政治への不満をかわすためのガス抜きになっている。総理もそう考えて自由に発言させている」と解説するが、“天性の自由人”であるアッキーがそんな計算ずくの発言をしているのかどうか。


今日は、ヘリパッド建設の沖縄・高江に、三宅洋平氏が安倍昭恵氏を連れてきた件で、ネット上では非難轟々だった模様。

それについて、ちょうどいい記事が今日出てましたね。

つまり、昭恵夫人はいい「ガス抜き」の役割を果たしていると言う事ですね。

本人はそう思ってなくても、官邸側はそう思ってるから自由にさせてるということでしょう。

三宅洋平氏についても然りですね。



こういう人たちがいてもいいと思いますが、こういう人たちに分断されたり振り回されたりしないように気をつけてほしいものです。



ぽぽんぷぐにゃんさんのツイート

高江の件。安倍昭恵さんにしても、三宅洋平さんにしても、純粋に高江の事を考えての事かもしれません。しかし、安倍政権側はそう考えてない。ガス抜きになると思ってるから自由にさせてるだけの事。こういう人達がいてもいいと思いますが、振り回されて馬鹿を見るのは気をつけてとは思いますね。



ぽぽんぷぐにゃんさんのツイート

 

 

沖縄ヘイトを考える(下) 偏見生むデマ次々と 事件被害者も攻撃対象に(沖縄タイムス)  『辺野古で、高江で、沖縄の民意はことごとく無視』こういう中で首相夫人が来ると「昭恵さん偉い。しかし、首相も仕事だから大変だね」と上手くガス抜きに


 

(twicas)高江に安倍昭恵さんとか。- 2016.08.06

 

 

※クリックすると動画再生ページへ移動します。


(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2016年8月6日(土)


(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■ご意見・ご感想・情報をお寄せください。 

■おたよりをお待ちしております。

■web拍手-おみくじ

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


 

■ぽぽんぷぐにゃんラジオ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ぽぽんぷぐにゃんSTREAM】... | トップ | 【実際に改憲推進してるやん!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事