【政治資金規正法違反でタイホ!?】遠藤五輪担当相側に地元畜産会社の役員4人から計500万円の献金

2015-07-08 09:48:23 | 政治

安倍内閣支持率「不支持が上回る」について。- 2015.07.06 

遠藤五輪担当相側に地元畜産会社の役員4人から計500万円の献金(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース

>山形県内の畜産加工会社の役員4人から、同じ日にあわせて500万円の献金を受けていたことがわかった。


政治資金収支報告書によると、遠藤大臣の政治団体「新風会」は、ブランド豚で知られる山形県の「平田牧場」の会長と社長から、2013年6月8日に、150万円ずつ寄付を受けた。


また、「遠藤利明後援会」が、同じ日に会長の妻から150万円、遠藤大臣が代表を務める「自民党山形県第一選挙区支部」も、社長の妻から50万円の寄付を受けていた。


遠藤大臣は、同じ企業の役員から、あわせて500万円の献金を受けていた形だが、政治資金規正法では、政党以外への企業献金を禁止している。

また政治資金規正法違反ですか。

これはタイホなんじゃないですか。

国会で徹底的に追及しなければならないですね。

安保法案が7月中旬に採決されるかどうかという問題があるだけに、これからまだまだ出てくるかもしれませんね。

 

(twicas)七夕まつり。- 2015.07.07

※クリックすると動画再生ページへ移動します。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2015年7月6日(月)


(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■web拍手-おみくじ

■ぽぽんぷぐにゃんカレンダー+マップ 

■「ぽぽんぷぐにゃんラジオ」に関するアンケート。

■ツイキャスに関するアンケート。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ぽぽんぷぐにゃんSTREAM】... | トップ | 【「与党に手を貸す」維新は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事