【女性票が減りそうな・・・!?】壇蜜を自民党が参院選擁立へ

2016-04-03 15:22:17 | 政治

乙武さん、不倫で参院選出馬断念について。- 2016.03.30  

壇蜜を自民党が参院選擁立へ (東スポWeb) - Yahoo!ニュース

>まだまだ隠し玉はある――。今夏の参院選で「五体不満足」の著者・乙武洋匡氏(39)の擁立を見送った自民党が目玉候補として、タレントの壇蜜(35)に白羽の矢を立てていることが本紙の取材で判明した。出馬となれば、自民党結党以来、最大級のインパクトを持つ候補となるが…。“日本一キレイな隣のお姉さん”が“日本一キレイな国民のお姉さん”となるのか!?

>自民党が触手を伸ばしているのも知性派タレントとしての活動や“国防女子”の一面だ。

 壇蜜は昨年から防衛省の自衛官募集をPRする“リクルート隊長”として、CMキャラクターを務めている。セクシータレントは卒業しているのだ。

「壇蜜さんは陸・海・空の各自衛隊に体験入隊しており、昨年、安保法制への反対世論が高まった中、この国の平和や安全防衛を訴えた形となった。党本部にも壇蜜さんの自衛隊ポスターは張られていて、すっかりおなじみです」(自民党関係者)


>「壇蜜さんはJA全農あきた、JR九州などローカルCMにも多く出演していて、老若男女に高い知名度を誇る。参院選で自民党の全国比例の当確ライン15万票超えは楽勝で、50万票超えのトップ当選も狙える」(選挙プランナー)

 テレビやCM契約などで違約金が発生するケースがあり、擁立となれば一筋縄ではいかないが、党内での壇蜜待望論は大きい

 

「はあ?」と思いましたが、本当に出馬するんでしょうかね?

別に出馬するのは良いと思いますけど、女性票が思いっきり減りそうな気がしますね。

自衛隊のポスターにも出ていたとなれば、さらに減るんじゃないでしょうか。


そういう意味では出ればいいと思いますけどね。


タレントとしてまだまだいけそうな感じがしますし、ちょっとないような気がしますね。


■本人は否定。

ぽぽんぷぐにゃんさんはTwitterを使っています

 

 

壇蜜、乙武氏に代わって参院選出馬?「する訳ない」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース 『(出馬)する訳ないじゃないですか。エイプリルフールは2日前に終わってますよ」と一笑に付した。』さすがにないやろw


 

(twicas)ぷるみゃん、新聞に載る。- 2016.03.30

※クリックすると動画再生ページへ移動します。
 
 

 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2016年3月30日(水)


(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

   

■ぽぽんぷぐにゃん対談

■web拍手-おみくじ

■ご意見・ご感想。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【買い占め!?】「国会休み愛... | トップ | 【軽減税率でスーパーの年間... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事