筑後川の日本人。

明日の日本が、より良い国家になる為に。

中国副首相の武漢入りに住民が大声の罵声   「今頃なにしに来た」「お前らの無能が災禍を拡げたんだ」

2020-03-07 12:48:05 | 初心者のブログ作成
◇◆☆◇◆◇◆☆◇◆◇◆☆◇◆◇◆☆◇◇◆☆◇◆◇☆◆◇◆☆◇◆◇☆◇◆◇  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 「宮崎正弘の国際情勢解題」  令和弐年(2020)3月7日(土曜日)弐          通巻6390号  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 中国副首相の武漢入りに住民が大声の罵声   「今頃なにしに来た」「お前らの無能が災禍を拡げたんだ」 ****************************************
 孫春蘭は中国現代政治でトップの女性。現職の政治局員であり、国務院副総理である。御年70歳。  彼女は共産主義青年団のメンバーで、改革派とされるが、2012年に政治局員に選ばれて以来、注目され、同年には張高麗にかわって天津市長を兼務。また令計画失脚直後には女性で統一戦線部長にも抜擢された。 「働く女性」の象徴ともいえ、国民から人気がある。だから武漢に派遣された。
 武漢の住宅地を孫春蘭が視察し始めると、住民がわっと集まり、拍手するのかと思えばまったく逆で罵声が飛んだ。 「今頃なにしに来た」 「お前らの無能が災禍を拡げたんだ」
 武漢に非常事態宣言がでる八時間前に、共産党幹部らには事前に通達があって、およそ50万の武漢市民が逃げた。早朝に発表を聞いた武漢市民は、町が封鎖されており、逃げ場のないことを知った。
 李克強首相がマスク姿で武漢を視察し、医療関係者を慰問したのは1月26日だった。二月になって習近平は北京の住宅街に現れて、アリバイ工作をしたが、ネットには「習近平よ、武漢へ行け」との書き込みで溢れた。
 よほどの不人気を悟ったのか、中国共産党は不満の対象をすり替える作戦に転じ、日本が発生源であるかのようなキャンペーンを始めた。 「日本に同情する」などと言って、マスクや防護服を寄付するとした。
 死者の数は鰻登り、中国のコロナウィルスによる死者はついに3000名を超えた  「ワースト5」は、  中国本土  3042  イタリア   197  イラン    124  韓国      42  米国      14            (数字は『サウスチャイナ・モーニングポスト』、3月7日付け)
        □◇み◎○△□や○△□◇ざ◎○△□き△□◇◎   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿