わん子の命

人の身勝手て捨てられ続けるわん子達、この子達が巡りあった新しい家族、今、家族探しをしている子達の姿を綴って行きます。

人の身勝手で捨てられる命(8/22,23,28更新)

2009-08-19 21:37:10 | Weblog
ご連絡:このたび ”ワン子の里親会ちば” をHPのリニューアルに合わせて ワン子の会ちば に改名致しました。くわしくはHPをご覧ください。猫ちゃんを家族に迎えて下さった方が作成くださいました。(ただ、振込等は暫く旧名称で行います。)今後もワン子の会ちばを宜しくお願いします。


人の身勝手で捨てられ続けるワン子達。


ある日愛護センターに行きました。可愛い2ヶ月くらいの子犬が4匹いました。この子達は一緒に放棄であると言われました。放棄とは人がいらないとセンターに持ってくるワン子達の事です。センターにくれば処分されるかもしれない、病気になったりして死ぬかもしれない、そんな事おかまい無しで連れてくるのです。人の身勝手で命を奪われていくワン子や猫ちゃん。ボランテアが多く入り始めたので、助かる子も多くはなりましたが、病気の子、老犬、癖のある子はなかなか引き取り手がありません。私自身も現在保護犬が5匹おり、助けられる子には限りがあるため、心の中で謝りながらセンターを去りました。


今回は4匹兄弟のうちの2匹の引き取りをしました。
メスの茶のひなちゃん(動物病院の先生が命名して下さいました)、
オスの白のとわ(永遠)くん(既に新しい家族が決っています)です。
病院でシャンプー、健康診断をしました。ひなちゃんが下痢気味で、2匹とも検便では陰性でしたので、下痢止めを飲ませました。


先ずはメスのひなちゃんです。

お写真のようにお嬢様らしい可愛い子です。始めは少し緊張していましたが、直ぐにシッポを振ってくれました。お花が似合う清楚な感じの女の子です。体重2.6kg,痩せすぎですね。


次に、オスのとわ君です。


とわ君は白の長毛で垂れミミの本当にチャーミングな男の子です。人なつこく、騒ぐ事も無く、シッポフリフリです。人恋しいらしく、近寄ると直ぐそばに寄ってきます。
嬉しい事にもう新しい素晴らしい家族が決っています。前にご紹介したユリちゃん改めメルちゃんの時に、家族にとご希望して下さった方が、是非にと言ってくださいました。早く家族のもとに行きたいね! 



とわ君今日8/22に兵庫から高速道路を乗り継いでお迎えのご家族がいらっしました。ビックリです。そこ迄してとわ君を家族に迎えたいと思われるとわ君本当に幸せ者です。長時間ドライブのため用意万端整えていらっしゃいました。とても明るく元気な家族でとわ君にぴったりです。野原を駆け巡る姿が目に浮かびます。心から感謝します。

ひなちゃんですが、下痢が治まったようになったのですが、20日の夜からまた下痢になり、21日一番で入院させました。
22日もまだ、下痢が止まらない様です。入院して様子を見ることになりました。こんな可愛いひなちゃん。早く元気になろうね!
一寸留守をしていたので、その間、病院に居たひなちゃん、検便でコクシが出て治療しました。下痢も治まり、食欲もあり元気になりました。良かってです。可愛いひなちゃん優しい家族がキットまっているよ!





とわ君8/23にお家着き、早速メールがきました。
ママからの御連絡と可愛いお写真です。


ママからの御連絡  
道中、とわくんはとってもいい子でずっと寝ていました。

帰ってからすぐにおしっこシートでちゃんとおしっこをしました。
うんちはちょっと外しましたが、いい状態でした。

それからわたしたちはベットでとわくんはベット横のケージで5時間ほど寝ました。
最初は出して!と鳴いていましたが、しばらくしたらあきらめて寝ていました。

起きてからは、自由に好きなところにいかせているせいでしょうか、おしっこは失敗ばかりです。
食欲も旺盛でペロリと平らげています。
あとはすぐそばでよく寝ています。
起きているときはあちらこちら探検をしては、なにかを引っ張り出したりなにかいたずらはできないかと物色しているようです (笑)
でもとわくん ほんとに頭のいい子だと思います。
それにすっごく甘えたさんですね。
だれかのそばにすぐ寄り添ってくるし、用事をしているときは、見えていれば安心するみたいです。

先ほど、牛のぬいぐるみに寄り添って寝ているかわいい姿の写真が撮れましたので、ハリハリしておきます。

可愛いですね!とわ君よかったね!妹のひなちゃんにも幸せを分けてあげてね!!




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さらぴー)
2009-08-20 13:55:15
皆様 はじめまして。
とわくんのママになりますさらぴーと申します。
とわくんの写真を見てから、頬が緩みっぱなしで、すぐにでもお迎えに行きたい衝動にかられています。
久しぶりの子育て、どうなるかなっと楽しみでもあり不安でもあり…とわくんと一緒に成長していきたいと思います。
これからの生活楽しみです。

ひなちゃんの下痢、心配ですね。
早くひなちゃんが元気になって、新しい家族に巡り会いますように!

お迎えに行くまでどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
シロ (とわ君ママへ)
2009-08-20 16:23:06
さらちゃんはメスで、とわ君はオスです。大きさは20kg
前後と思われます。さらちゃんより小さいですが、男の子ですので、ガンバッテしつけして下さいね。
でもとても良い子で、人大好きな子です。素直に育てればいい子になると思います。
お気を付けていらして下さいね。お待ちしています。
返信する
はじめまして (里親希望)
2009-08-21 09:47:15
ひなちゃん可愛いですが

我が家預からせて頂けないでしょうか?

詳細は問い合せより連絡いたします
返信する
とわくん飼いたいです。 (チェル)
2009-08-21 11:39:26
もう決まってしまったんですね。

ひなちゃんお願いします。
返信する
シロ (チェルさんへ)
2009-08-21 15:42:04
ワン子の会のHPから問い合わせ下さい。折り返しメールします。
返信する
シロさんとさらぴーさんへ (メルちゃんママ)
2009-08-23 21:36:41
ご無沙汰しています。ゆりちゃん改名メルちゃんのママです。ブログ読ませていただきました。当時ゆりちゃんを希望していた兵庫の方に、可愛いワンちゃんが家族に加わったこと、とてもうれしく思います!とわくんは本当に幸せ者ですね!
メルちゃんはとても元気いっぱいで家の中ではワンワン吠えますが、いったんお外に出ると怖がり屋さんになり、お散歩も家に近付くとすっ飛んで帰ります。相変わらず息子とも仲良しですよ!
ひなちゃんもとってもかわいいですね。早く素敵な家族が決まるとよいですね。
私もまだ寝不足の日々が続いてますが、一緒に頑張ります!
返信する
シロ (メルママは)
2009-08-23 21:58:27
メルちゃんどうしているかな~と思っていました。キット幸せしていると思っていました。あの写真を見れば解ります。
元気一杯とのこと、お兄ちゃんと仲良しで2人?とも幸せですね。でも、まだ、ママは寝不足とは??どうして???
返信する
シロさんへ (メルちゃんママ)
2009-08-24 07:23:27
メルちゃんはやはり夜は人恋しいらしく、数時間おきにクンクンワンワンワォ~ンと泣きます。撫でてあげたり、ちょっと遊んであげると落ち着くので、できるだけ起きて一緒にいるので、ちょっと寝不足で。。。でも、お散歩に行ってワンちゃんママ達に会うと、”うちもそうだったわ。でもそのうち泣かなくなるわよ”とよく言われるので、それまで頑張ります!
返信する
シロ (メルママさんへ)
2009-08-24 20:03:33
そうですか。キット昼間お兄ちゃんや皆が居て、夜一人になって寂しいんでしょうね。優しいままでメルちゃんよかったね。
私なら泣いてもそっと覗いて異常がなければ我慢させますが。
ワン子のお友達できましたか?目の方はどうですか?
25~27留守をします。
返信する
メルちゃんママさんへ (さらぴー)
2009-08-29 18:18:51
はじめまして。
縁とは不思議なものですね。
メルちゃんママさんとは、はじめましてじゃない気もします ^^

メルちゃん 息子さんのよき兄弟、よき友達として、これから先、息子さんの成長とともに一緒に歩んでいくんですね。

うちもとわとの生活が始まりました ^^
はじめは遠慮していたのか様子を伺ってたのか、
甘噛みもえっ?っと思うくらいほんとに軽く噛むのが、
姿を見つけて走って飛んできたかと思うとガブリっとやってくるようになりました。
もうここが終の棲家と思ってくれた証拠かなっと嬉しく思う反面、
久しぶりの子育てを思い出しながら、しつけをしなくちゃと気を引き締めてる今日このごろです。

メルちゃんママさん 寝不足とのこと お体 大丈夫ですか?
ご無理しませんように 
返信する

コメントを投稿