わん子の命

人の身勝手て捨てられ続けるわん子達、この子達が巡りあった新しい家族、今、家族探しをしている子達の姿を綴って行きます。

幸せ便り(メルちゃん、ココ、ミンクちゃん姉妹)8/15更新

2009-08-14 11:05:50 | Weblog
ご連絡:このたび ”ワン子の里親会ちば” をHPのリニューアルに合わせて ワン子の会ちば に改名致しました。くわしくはHPをご覧ください。猫ちゃんを家族に迎えて下さった方が作成くださいました。(ただ、振込等は暫く旧名称で行います。)今後もワン子の会ちばを宜しくお願いします。

幸せ便りは本当に嬉しいご報告です。先ずは、ユリちゃん改めメルちゃんです。 


デッキのお散歩、お兄ちゃんと!、次の日はお外のお散歩です。ママからの御連絡 今日はお散歩に出てみました!朝はほんの少しだけで、やっぱり抱っこをして連れて行ったのですが・・・ そのあとは腰がひけながらもキョロキョロを歩いていました。夕方はちょうど近所のワンちゃんたちのお散歩の時間だったため、すごく嬉しそうにワンちゃんの後をついて行ってました。やっぱりワンちゃんがすごく好きみたいですね!その後、うちの中に入れてからもご機嫌でした!明日は今日よりもう少し長くお散歩できればいいな・・と思います。  本当にワン子大好きなメルちゃんです。ワン子を見ると態度が一変します。早くお友達が出来ると良いね!!


ママからの御連絡  昨日、今日と近くの公園にお散歩に行ってきました。耳をペタっとふせて、尻尾は脚の間に丸めて・・とても怖そうでしたが、息子が呼ぶと走って行き、ぴったりと横について歩いていることが多かったです。メルちゃんは息子のことをどうやらお友達と思っているようで、お散歩のときは息子が役に立ちそうです!
そうですね!メルちゃんは飼い主べったりの子になると思っていました。予想的中ですね。可愛いメルちゃん!!


次は
あの優しいお顔の子犬達です。3匹のうちココちゃんミンクちゃんからお便りが来ました。


ココちゃんです。垂れミミの可愛さは今も健在ですね。ママの一言 ココには毎日癒されています。ちょっと病気しましたが、朝晩の散歩で体力ツケマース.。 お写真ヨコでごめんね! 頑張れママ!!

>
次はミンクちゃんです。大人しかったミンクちゃん今はバンビお兄ちゃんと大の仲良しです。お姉ちゃんから 悪戯も大好きで、新しいトイレシートをかじったり、ドアの縁をかじったり、履物を小屋の中にもっていってかじったり・・・。
 ただ、一度叱ると、頭のいいこですぐわかるようで、次に同じことをして見つかると、慌てて証拠の上に伏せをして、自分の体で隠します。コクシのために最初隔離して暮らしておりましたし、バンビに慣れなかったらどうしようかと心配していたのですが、みんくが悪さをして怒られていると、バンビがかばうように間に入ってきたりと、相性も良かったのか2匹は仲良しで暮らしております。

お便り有難う。皆すくすく成長して本当に嬉しいです。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-08-14 20:07:34
素敵なホームページが出来ましたね
トラジのママさんが作ったのかな?

幸せ便りは、いつ見ても嬉しいです
返信する
シロ (優さんへ)
2009-08-14 22:50:08
そうですよ!
出会いは何所で転んでくる事やら。嬉しい出会いでした。
ブログもみぞさんが初めてやはり効果があるという事で始めました。そしたら、わん子の家族との連絡もありいろんな方と知り合いになり楽しくやっています。が、時間が亡くなりましたが。
返信する
素敵なHPですね (おりべ)
2009-08-19 14:29:31
HPリニューアルおめでとうございます。

メルちゃん、少しずついろんな環境に
慣らしてあげるといいですね。
色々な音、匂い、場所、地面に慣れて
お散歩が大好きになりますように
返信する
シロ (おりべさんへ)
2009-08-19 21:31:16
わざわざカナダからありがとう!
本当に素敵なHPが出来て、色んな人の援助で保護が続いています。
メルちゃんも幸せになり、嬉しいです、
そちらの方の学校の様子教えて下さいね。
楽しみにしています。

返信する

コメントを投稿