わん子の命

人の身勝手て捨てられ続けるわん子達、この子達が巡りあった新しい家族、今、家族探しをしている子達の姿を綴って行きます。

ひなちゃんのお家!&登山(9/3更新)

2009-08-28 09:25:50 | Weblog
ひなちゃん元気になりました。
下痢が続き原因が解らず入院しましたが、もう一度便の検査をしたらコクシが検出されました。始めは検出しなかったので、治療をしてなく、下痢が治まらなかったのですが、コクシのお薬を飲ませたらすぐに下痢も収まり食欲も出て元気になりました。ご心配をおかけしました。

それと、一年後の成長のお写真が届き始めました20年度に巣立った子達です。
順次載せていきますね。



ビックリするくらい元気になったひなちゃん。やはりお腹の調子が悪くて元気が無かったんですね。そばに行くと遊んで遊んで攻撃です。全面に敷いたた新聞紙もペットシートも始めは遊び道具です。シートの上にトイレはだいぶ出来ました。夜の10時です。今は静かにセンプーキに風のあたる所で寝ています。
始めは少し泣きました、直ぐに静かに一人遊びをしていました。

帰ってきて2日目です。少し落ち着きました。言う事も少しですが理解するようになりました。なかなか頭が良い!!
トイレもバッチリです。
明日のお見合いに向けて、シャンプーをしました。可愛いひなちゃん見て下さい。


ひなちゃん新しい家族のもとに行きました。
とても良いご家族で、ママはネットでコクシの事等色々調べて、準備をしてくださいました。まだまだ、お腹は本調子ではないのですが、その事をご理解頂きひなちゃんを家族にとご希望して下さいました。
名前はまだ、ご家族でバトル中との事。楽しみですね!このご家族ならひなちゃんを預けても心配ないと確信しました。
有難うございました。
早速、お家からお姉ちゃんと遊んでいるひなちゃんのお写真が届きました。楽しそうですね。ひなちゃん幸せになったね!!





とわ君のお家から可愛いお写真が届きました。


ママの一言  
とわくん よく遊び、よく食べ、よく寝、天真爛漫に育っています。
ただいま6kgです。

とわくんは、寝ていてもちょっと移動するだけでスッとすぐそばに来て寝直す甘えたさんなのですが、
先日、とわくんを5分くらいでしょうか、家の中にひとり置いて、外の用事から帰ってきたら、
とってもかわいらしい格好で寝ていたので、おもわず写真を撮りました。

遊んでいる様子はカメラを向けるとすぐに寄ってきてしまってなかなか撮れないんです。

以前にもお送りした写真に一緒に写っていた牛のぬいぐるみですが、とわくんはとっても気に入ってる様子で、
隅に置いていても大きなぬいぐるみなのに真ん中に引っ張り出してきては、
乗って遊んだり、噛み噛みしたりしています。
よくそばでは寝ているのですけれど、この時は、よっぽど寂しかったんでしょうね。
お母さんと一緒に寝ているようにべったりと頭をくっつけて寝ていました。

可愛いですね!とわ君ママびったりの子になるのでは!!


ひなちゃん?のお家からも可愛いお写真届きました。


ママの一言  
段々、本領発揮しているのか?やんちゃになってきています(笑)
マイペースな面もあります(笑)
ひなちゃんは思っていたより活発な可愛い子です。優しいお姉ちゃん負けないでね!!







2泊3日で山登りに行ってきました。
外泊する時は大変です。
5匹のワン子と、保護犬のひなちゃんの事を整えてからの出発です。
お年のランは預けて、もも、なな。マコ、クルミはお散歩と餌やりを頼み、ひなちゃんは病院に預けて、やっと出発です。

蓼科の山です。



着いた日に車山に行きました。夏の終りに咲く薄紫にマツムシソウンの群落に出会い感激でした。




2日目は目的の山のぼり!でも、たかい山は止めて、小さな山にしました。なだらかな道、岩ゴロゴロの道を汗ダクになって2時間くらい歩いて、素敵な展望台につきました。此れが山登りの醍醐味です。
そして、下りでは、トリカブトの群落が数カ所あり、苔むした樹海の中を楽しみながらおりてきました。

さー!お家ではワン子達が待っている! お散歩のお姉さんありがとう!



ご連絡:このたび ”ワン子の里親会ちば” をHPのリニューアルに合わせて ワン子の会ちば に改名致しました。くわしくはHPをご覧ください。猫ちゃんを家族に迎えて下さった方が作成くださいました。(ただ、振込等は暫く旧名称で行います。)今後もワン子の会ちばを宜しくお願いします。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったです (さらぴー)
2009-08-29 18:23:34
ひなちゃん 元気になってよかったです ^^
明日はひなちゃんにとってとてもいい日にありますように♪

とわくん 今日もお友達のわんちゃんが遊びに来てくれて、
思いっきり追いかけまわして楽しそうに遊んでいました。
いつもならちょっと移動しただけですぐについてくるのに、今は遊びつかれて熟睡中です
返信する
シロ (さらぴーさんへ)
2009-08-29 20:54:19
早速御連絡ありがとう!
ひなちゃん明日の幸せが繋がりますように!
とわ君もすっかりお家の子になったようで嬉しいです。
わん子はわん子同士が本当に楽しいみたいですね。此れから一杯お友達作って下さい。
返信する
Unknown (ヨコ)
2009-08-29 23:05:58
シロさん、こんばんは。さなぴーさん、はじめましてm(_ _)m
私は、ひなちゃんを家族として迎えたいとおもっておりますヨコと申します。とわクンお元気そうで何よりです♪ すっかり家族の一員として皆さんの愛に包まれているのですね。私も明日、ひなちゃんを我が家へお迎えしたいと願っています。娘初め、主人も私もワクワクです。
シロさん、明日どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
返信する
申し訳ありません (ヨコ)
2009-08-29 23:08:17
さらぴーさん、お名前を間違えて書いてしまいました。大変失礼いたしましたm(_ _)mm(_ _)m
このような私ですが、今後とも宜しくお願いします(*^_^*)
返信する
シロ (ヨコさんへ)
2009-08-30 17:07:16
今日は有難うございました。ひなちゃんの遊んでいる姿可愛いですね。
お名前が決るのを楽しみにしています。
返信する
Unknown (こすみん)
2009-08-31 10:30:00
シロさんこんにちは。
ひな ちゃん元気になってよかったですね。
え! もう決まっちゃったんですね。
早~。 良かった良かった。
可愛いお目目に、立派な足。いいワンコになるんでしょうね。
返信する
シロ (こすみんさんへ)
2009-09-01 09:35:50
そうなんですよ!
ひなちゃん前にネットに出した時にご希望の方が居て、退院後御電話したら、是非にとご希望下さり、早速お見合い後、お家が決りました。本当に幸運な子です。
お名前頂いて、一緒に幸せも頂きました。
ありがとう!
返信する
ヨコさんへ (さらぴー)
2009-09-02 18:16:28
ヨコさん はじめまして ^^
ひなちゃんとの生活が始まったんですね
お名前は決まりましたか?

お写真 お姉ちゃんもひなちゃんも楽しそうですね
毎日 いっぱい遊んでるんでるんでしょうね
とわくん すっかり我が家の子になってくれたようで、昨日テレビから聞こえてきたわんこちゃんの鳴き声にかなり驚いたようで、慌ててわたしたちの間に飛び込んできました
もうその姿がかわいくてメロメロでした
親バカですね

ヨコさん こちらこそどうぞよろしくお願いします
ひなちゃんの様子など聞かせてくださいね
返信する
さなぴーさんへ (ヨコ)
2009-09-02 22:37:35
とわクン可愛いですね♪ご家族との楽しいやりとりが目に浮かぶようです。とわクン幸せになって良かったね♪ ちなみにオシッコはもう完璧になりましたか?
うちは昨日はきちんとできたのですが、今日は全て失敗(T^T) まぁこんな日もあるわ~と焦らずいこうと思っています。ウンチの回数も安定し良いウンチですが、病院へいって来ます。
娘も学校から帰ってきたら、すぐ遊んで遊んで遊びまくっています。
主人もメロメロですよ~(*^_^*)
名前ですが、娘と私は「姫」主人は、「シェル」にしたいと…。もう少し名前決定まで時間がかかりそうです(笑)
とわクンのご様子も また聞かせて下さいね♪
返信する
ヨコさんへ (さらぴー)
2009-09-03 18:27:11
こんばんは ^^

おしっこ まだまだ完璧じゃないです (T_T)
シートでするときもあれば全然違うところでするときもあります。
シートでするのがわかってて違う場所でやってるような気もしないではないですが…

ひめちゃん家もメロメロですね~ ^^
寝てる姿も遊んでる姿もかわいくて仕方ないでしょ

お名前 じっくり決めてくださいねっ
女性陣の意見が通るか パパが意見を押し通すか 楽しみです あはっ
返信する

コメントを投稿