わん子の命

人の身勝手て捨てられ続けるわん子達、この子達が巡りあった新しい家族、今、家族探しをしている子達の姿を綴って行きます。

20年度成長報告1(むさし君とチー坊ちゃん)

2009-09-02 10:30:07 | Weblog
20年度にシロのお家から新しい家族のもとに巣立ったワン子の成長のご報告が届き始めました。
今回はむさし君とチー坊ちゃんです。

むさし君(F360)とちー坊ちゃん(F361)は2008.12の寒い中千葉市のセンターに保護され、シロのお家に来ました。2ヶ月弱の小さい体で、やはり寒さにやられ、風邪を引いてしまいました。抗生剤、補液をして元気になりそれぞれ新しい家族のもとに巣立ちました。



ころころしていて可愛いですね!



むさし君の成長のお写真です。
ママからの一言
 体重は16kg、元気で明るい子です。家族旅行でドックランに行った時のお写真です。ホテルでもとても良い子で、食事中も足下で静かに待っていました。最近、足に先天性の脱臼が見つかり、手術する程ではないので、サプリメントで、殆ど良くなりました。

ママ有難うね。
これからもお兄ちゃんと良い兄弟でむさし君のこと宜しくおねがいします!



チー坊ちゃんの成長のお写真です。。体重13kgの奇麗な女の子です。紀州犬に似ている言われるそうです。
お姉ちゃんからの一言
 大好き祖母に寄り添って寝ています。トイレに行く時も食事をするときも離れません。
 子供達には、ソフトバンクのお父さんに似ていると良く言われ、携帯で写真を撮らせてほしいと声もかけられます。
 今は、まだお転婆さんで、穴掘り大好き、遊び大好き、車も大好き、きゅうりやスイカも好きと
 家の中に笑いを与えてくれています。

 おばあちゃんが元気でいつまでもチー坊のそばに居てあげてね!


チー坊ちゃんから新しいお写真が届きました。可愛く成長してますね。



        おばあちゃん大好きよ~
        いつもおばあちゃんのお布団でねるんだ~

むさし君からの最近のお写真です。やはりにてますね。



        お兄ちゃん大好きだよ!!


最近ようやく涼しい日も増えて、ムサシも嬉しそうです(^O^)息子とも益々仲良くなり、毎日じゃれています。ちなみに、息子の夏休みの自由研究テーマは「むさしの日記」で、むさしの日常をノートに綴っていました。
お気に入りのチェアーでリラックスして遊んでいるところです(*^_^*)



ご連絡:このたび ”ワン子の里親会ちば” をHPのリニューアルに合わせて ワン子の会ちば に改名致しました。くわしくはHPをご覧ください。猫ちゃんを家族に迎えて下さった方が作成くださいました。(ただ、振込等は暫く旧名称で行います。)今後もワン子の会ちばを宜しくお願いします。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相変わらず元気です (むさしママ)
2009-09-02 19:12:50
こんばんは!お陰様で、ムサシはすくすくと大きくなりました!換毛期で毛が抜け、実は足が長くてスタイルの良い子であることが判明しました☆顔立ちも、日に日に大人っぽくなり、この先も楽しみです♪ チー坊ちゃん、とてもべっぴんさんですね!いつかムサシにチー坊ちゃんと会わせてあげたいです。 また随時ご報告いれますね。有り難うございました!
返信する
シロ (むさしままさんへ)
2009-09-02 20:39:43
本当に、子供のころはコロコロしていたので、一寸雰囲気が変わりましたね。大人っぽくなりましたね。精悍な感じも少しありますね。
でも、いい子に育って嬉しいです。
チー坊のお姉ちゃんは一寸お忙しいので、メールは出しておきましたが。
返信する
甘えん坊将軍 (チー坊のお姉ちゃん)
2009-10-01 20:13:42
こんばんわ。初めて投稿させて頂きます。これからよろしくお願い致します。
むさしママのお話では、むさし君がとてもお利口さんで羨ましいです。
チー坊は獣医さんのお話では、日本犬の特徴をまさに持ち合わせた犬らしく、家族以外警戒を緩めません。本当はドッグランとかお泊りもしたいのですが、しばらく大人になって落ち着くまで、我慢です。ただ非常に寂しがりやなので
家族の誰かの側には必ず寄り添っています。
夜は祖母から大好きな黒飴を2個おねだりしてから、お気に入りの毛布の上で手足を伸ばして寝ます。緊張感がありません。
これからどんな風に成長していくのか楽しみです。
むさしママにもよろしくお伝えください。
返信する
シロ (チー坊のお姉ちゃんへ)
2009-10-01 21:08:08
甘えん坊将軍のチー坊ちゃん、
お家の中では甘えん坊で、お外ではしっかり者なのかな?
メスは3~4才になると性格も落ち着くので、
色んな人に触ってもらったり、おやつを貰ったりして、人に慣れるようにしてみて下さい。
本当におばあちゃんと仲がいいですね。羨ましいみたいです。
むさし君にメールしておきました。
返信する
チー坊ちゃんのお姉さんへ (むさしママ)
2009-10-02 09:00:16
こんにちは。むさしのママです。
チー坊ちゃん、お写真拝見しましたけど本当に綺麗な女の子ですよね!その上、日本犬の特徴を持ち合わせているなんて、気高さを感じます!とても素敵な子ですね。ムサシとご対面したら、ムサシの無邪気ぶりにチー坊ちゃんは呆れるかもしれません(笑)。
ムサシは性格的にはゴールデンぽいかもしれません。でも、後頭部からのアングルは細身の秋田犬にも見えたり、ボーダーコリーっぽい顔に見える時もあったり…。色々な特色が楽しめるのはMIXわんこの醍醐味ですよね♪

チー坊ちゃんの今後の成長も楽しみです!またお写真見せてください。
返信する
シロ (むさし君ママへ)
2009-10-02 10:01:33
早速コメントありがとう!
やはりにてますね。
お顔の少し長くてスマートなところ、何となく気品がありますよね。でも,性格は違うのかな~
でも、チー坊も色んな血が入っているので、紀州犬程激しくはないと思いますよ。むさし君の妹だもの!!
返信する

コメントを投稿