わん子の命

人の身勝手て捨てられ続けるわん子達、この子達が巡りあった新しい家族、今、家族探しをしている子達の姿を綴って行きます。

ヨーロッパのワンコの夏休み!(1)

2016-08-04 09:18:58 | Weblog

ヨーロッパアルプスのハイキングで出会ったワンコ達
沢山のワンコをなぜなぜして、ワンコは皆同じ

そうそう、今、外国で柴が人気と聞いていたら
柴犬にも会いました。
茶と黒柴。皆そっくり。当然ですが。

はじめの山は、ドイツのツークシュピッ(2,962m)
残念デスが、霧の中、ワンコにも会えず

次の山は、イタリアのドロミテ街道の山々に
(ここに行きたかった)

ロープウエイでサッソポルド山頂(2,950m)へ
2匹のワンコ連れに、一匹は臆病でさわれない。


話では、ケーブルカーに乗るときに口輪をしていたそうです。
ワンコも、この高さの山に登るケーブルに乗ることが出来るんですね。
羨ましい。日本ではカートに入れないとダメでは???

ドロミテのハイライトのトレメチディラヴァレードのハイキング
(初級の3時間ですが)




沢山のワンコに会いました。
皆楽しそうに飼い主と歩いていました。

2,000~3,000m級の岩山々に囲まれた街(コルテイナダンペッオ 日本で言うと軽井沢のような街)からバスでいけます。
ヨーロッパの山は、頂上までバス、ケーブル等で行けて、うえで軽いハイキング。
下から登るルートもしっかりしていて、頂上には綺麗な山小屋(日本では山小屋風カフェ)があり、トイレはホテル並みに綺麗です。
体力のないシロ家にはとてもうれしい限りですが、これほど山を征服していいんだろうか?
と、疑問も生じます。山好きな者としては。
ただ、どこまでも飼い主と行動できるワンコの国は羨ましい。

つづく

御連絡
メールアドレス、HPアドレスが変わりました。
メールアドレスは 『@の後のみ @jcom.zaq.ne.jp 』に変わります。HPは自動で飛んでくれますが、『http://dognet.webcrow.jp』です。
わん子の会の犬の保護は26年度で終わりにしました。
猫に関しましては、まだ回りに助けを求める人も猫も沢山いますので、暫く続けています。
本当に長い間、会を支えてくださり有り難うございました。
      
ブログランキングに参加しました。
少しでも多くの方に見て頂き、命をつなげるようにと。。。。
今日も応援クリックお願いします。
にほんブログ村
思出のシロ

      思出の もも         思出の ラン
  






最新の画像もっと見る

コメントを投稿