わん子の命

人の身勝手て捨てられ続けるわん子達、この子達が巡りあった新しい家族、今、家族探しをしている子達の姿を綴って行きます。

20年度成長報告4(クウちゃん、メリーちゃん)

2009-09-21 18:21:12 | Weblog
20年度にシロのお家から新しい家族のもとに巣立ったワン子の成長のご報告が届き始めました。
今回は甲斐犬雑種のクウちゃん、とメリーちゃんです。

先ずはクウちゃんです。クウちゃんは2008.9月に千葉市のセンターから引き取りました。甲斐犬の雑種の様でメス、6ヶ月程と思われました。
センターでは子犬ではないので譲渡対象と成らず、処分される可能性があり、とても人なつこい子でしたので忍びなく、引き取る事にしました。
先ず保護して直ぐ名前を決め、その名前ですぐに呼びます。前に黒い子犬でとても幸せに成った子にクウちゃんという子がいました。そうだ!クウちゃんにお名前を貰って幸せを呼び込めたらと”クウ”と名付けました。



ママが、一年間の毎日の成長のお写真をCDで送って下さいました。その中から2枚を選びました。可愛く成長したクウちゃん。
本当にクウちゃんという名前がこのご家族と結ばれる絆に成ったのです。
丁度ワン子を無くし、ネットを見たら,同じ名前のワン子に目が止まり、直ぐにメールをくださいました。
子犬ではないので、そんなに早くは決らないと思っていたのですが、ネットに出して直ぐの事でした。本当にビックリしました。
ママからの一言
体重12kg 。 クッチィが我が家に来てから、はや一年。でも,ずっと前から、我が家に居るような気がしています。もう家族の一員として、欠かせない存在であります。運命的に我が家にくるように成っていたような気さえします。
夏になってから、皮膚病に成り、服薬と治療で完治しました。

ママパパ、お兄ちゃん有難う。お写真からどれだけクウちゃんが愛されているか手に取るように解ります。


お名前を頂いた元祖クウちゃん(メス)のママにはいつも励まされています。お名前頂いたクウちゃん幸せに成りました。
多摩川で遊ぶ元祖クウちゃんのお写真です。似ていますね。





次はメリーちゃんです。メリーちゃんは千葉市のセンターから2008.12に引き取りました。2~3才くらいのとても人なつこく西洋人形のような雰囲気を持つ可愛い子でした。
シロのお家には沢山のワン子が居るため、保護出来る子には限りがありますが、可能な範囲で成犬の保護にも取り組んでいます。

  


ママからの一言
メリーは元気で、ご飯も良く食べています。おじいちゃんが居る時はおじいちゃんと子供(4才)とお散歩に行っています。 近所のボーイフレンドと仲良しで楽しんでいます。

とても可愛いメリーちゃん,ボーイフレンドも出来て、優しいママパパ、おじいちゃん,僕に可愛がられて、幸せ一杯でした。

メリーちゃんも、ネットに出したらすぐにご希望の方が現れました。
クウちゃん、メリーちゃん共に、本当にシロのお家に居た日は短く、お名前もシロのお家のままで、何となくにた運命を感じる子でした。
此れからも、クウちゃん、メリーちゃん幸せにね!パパママ末永くよろしくお願いします。



ご連絡:このたび ”ワン子の里親会ちば” をHPのリニューアルに合わせて ワン子の会ちば に改名致しました。くわしくはHPをご覧ください。猫ちゃんを家族に迎えて下さった方が作成くださいました。(ただ、振込等は暫く旧名称で行います。)今後もワン子の会ちばを宜しくお願いします。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クウちゃん (おりべ)
2009-09-23 07:25:08
幸せの「クウ」ちゃんですね!

日本の保健所でも、成犬も譲渡対象と
してくれるようになれば良いのですが・・・
まだ長い道のりですね。

私は10月からAnimal Control Shelterという
施設で犬の散歩のボランティアを始めます。
また、ご報告しますね。
返信する
シロ (おりべさんへ)
2009-09-23 09:22:36
本当にクウちゃんは幸せの名前です。
嬉しい事に21年から千葉市でも多くのボランテアが入り始め多くの成犬達も命の道が開きました。クウちゃんの頃の20年は子犬は譲渡対象に成りますが、成犬は助けられない子達が沢山いました。日本でも、少しづつですが、良い方向に向かっています。

元気にカナダで過ごしている事ブログ読んでます。
色々コメント入れて下さいね。
参考に成りますから。
返信する
クウちゃんの家族より (シロさんへ)
2009-09-23 20:25:34
かわいいクウちゃんの写真ありがとうございます。
わんこのお世話をして下さる方々には、本当に頭の下がる思いです。体力と気力がないと続けられないと思います。これからも、お体に気をつけて頑張ってください。そんな中で譲り受けたわんこは、きちんと責任のある飼い方で、「家族の一員として最後まで」、と思います。
返信する
シロ (クウちゃんFさんへ)
2009-09-23 21:25:06
クウちゃん皮膚が完治との事、良かったです。
シャンプーご苦労様です。いつも奇麗に成ってクウちゃんも幸せですね。オスメス間違えてごめんなさいね。元気一杯のクウちゃん,此れからもママパパとのお散歩楽しんでください。
返信する

コメントを投稿