わん子の命

人の身勝手て捨てられ続けるわん子達、この子達が巡りあった新しい家族、今、家族探しをしている子達の姿を綴って行きます。

推定17才『ラン』の介護記録

2015-10-31 10:03:49 | Weblog

推定17才、市原の臨海公園で保護した『ラン』
一度里親さんに行きましたが、ママが重篤な病気になり、返ってきました。
そのまま、シロ家のわん子になりました。

親分肌、と言っても、エバルタイプ!
喧嘩も強く、皆に恐れられていましたが、
今では、穏やかに暮らしています。

『もも』に続いて『ラン』の段々弱っていく様子は、
他の子は何を感じているのか?
ただ、前のように『ラン』を恐れる事も無く、過ごしています。
『ラン』が前と違う事は理解できているようです。

ある日
夕方にはなるべくお散歩に連れ出します。

3日前には椿森公園まで歩いていけたのですが、


歩みが遅くなり、進まなくなりました。
お家にかえりました。


散歩の終わった皆がお出迎え。


『イッチャン』の側を通っても、びくともせずに座っています。


お庭をゆっくり歩いて、ベットに!

最近の『ラン』は食欲も少し落ち、7~6割程度
美味しい物を食べさせるようにしているのですが、健康を考えて混ぜる餌が美味しく無いらしく(ロイヤルカナン)CIW、デヴィフの缶図目は大好きです。

足の腫れは、抗生剤とステロイドを2週間で治りましたが、薬が切れてから直ぐに腫れてきました。
先生と相談して、ステロイドだけ飲ませる事にしました。
体中に吹き出物が出てきています。このためにもいいかもしれません。

便はほぼ下痢状で、出血もしています。
体の消化吸収の機能が殆ど失われているのでしょう。

でも、まだ、頭はしっかりしていて、犬ドアから自分で出入りして、トイレに来ます。
が、時々、ベットを汚しますが、これは仕方が無いこと。
せっせっと掃除洗濯しています。

体重は半分になりました。
でも、まだまだ、頑張っています。
一日一日を大切に『ラン』と過ごしています。
       
ブログランキングに参加しました。
少しでも多くの方に見て頂き、命をつなげるようにと。。。。
今日も応援クリックお願いします。
にほんブログ村
思出のシロ


思出のもも

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴッチパパ)
2015-11-02 21:40:42
「頑張れ~」(^O^)
返信する
シロ (ゴッチパパさんへ)
2015-11-03 21:40:45
何時も激励感謝!
今日は久しぶりにお布団一寸汚れていました。暫く大丈夫と油断していたので、でも、ユウガタの散歩は公園まで久しぶりにあるけました。毎日頑張っています。
返信する

コメントを投稿