わん子の命

人の身勝手て捨てられ続けるわん子達、この子達が巡りあった新しい家族、今、家族探しをしている子達の姿を綴って行きます。

ブリーダー放棄犬『りんご』と『ゆりあ』と『小春』ちゃんの幸せ&『5月のわん子の会&福島署名募金会』

2012-06-14 09:07:54 | Weblog

千葉であったブリーダーの放棄による豆~ミニ柴ちゃん達のお話です。


名前は『りんごちゃん』『ゆりあちゃん』そして『小春ちゃん』
シロの家に来たのは 『りんごちゃん』と『小春ちゃん』。
そして、ひょんなことから、同じ仲間の『ゆりあちゃん』が
お近くに里子に来ていることが分かり  
『小春』あいにきてくださいました。ゆりあちゃんのブログ


わたし『ゆりあ』     わたし『小春』
    狐顔         タヌキ顔
数ヶ月ぶりに会った2匹ですが、特別の反応はなかったのですが 
最後に2匹でじゃれ合っていました。

センターで一緒の部屋に居た3匹にシロはあっていした。
不思議なご縁とはこういうものですね。

『ゆりあちゃん』ママから、わん子のおやつ沢山と、会にご寄付いただきました。
ご寄付は5月の募金に入れさせていただきました。ありがとうございます。


そして、同じ仲間の『よんすけ君』が里親宅から脱走し、行方不明です。
『ゆんすけ君』はタヌキ顔の小春達グループです。迷子捜索お願い
 
『よんすけ君』手がかりが有りますように 

 りんごちゃんは一足先にシロの家から巣立ち幸せ一杯の生活です。
時々可愛いお写真送ってくださいます。


いつ見ても可愛い可愛い『りんごちゃん』です。
ママの手厚い手厚い『りんごちゃん』への愛情をお読みください。

りんご&小春の仲間の『よんすけ君』が里親宅から脱走で不明です。
首輪はしていないとか。

りんごは、いつ地震があるかわからないので迷子札付きの首輪は付けっぱなしです。

ここ数日は食欲が落ちてますが、娘が根気よく手から食べさせたりして、
胃液を吐いたり腹鳴りしたりはなくなりました。
今は小食犬用のドライフードをメインに体重増加を目指してます。
(飽きないようにドライフードだけでも小袋で4種類用意してあります)
うんちはずっと快調です。
下痢や軟便の日々はきっと寄生虫による腸炎だったのですね。

ママ、お姉ちゃんありがとう!
ますます可愛くなるりんごちゃんですね。

そして、可愛さ真っ盛りの『小春ちゃん』
朝起きて、6時にお庭に出すと、

猛烈な勢いで庭を走り回り(中央)、クルミ(手前)も負けじと走るのですが 
小春のパワーに圧倒されぱなし



走り終わったあとの満面の笑み  


おない年の小春とクルミ、いつも仲良く遊んでます。

そして
 小春を家族にと、会いにきてくださいました。  


わん子大好き、特に柴大好きなご家族で、
ママに抱かれて、思わず舌出す小春です。
マコはお兄ちゃんにぴったり寄り添って。

小春にも『春』がやってきました。

最後に5月の『わん子の会福島署名募金会』報告

風の強い日で、パンフは飛ばされるは、立ち止まってくださる方も少なく
不景気なのか?風のせいなのか?署名も募金も
1.5回の結果です。

 署名  10名(後日まとめて『福島県知事』へ送付予定)
 募金  23,579円
     5,000円(福島県動物救護本部へ寄付)
       210円(送金手数料)
      2,200円(道路使用料)
      6,000円(わん子の会ボラの福島動物支援活動への援助)
      10,1694円(わん子の会へ)
          以上です。
今回の募金に『りんごちゃん』『小春ちゃん』と同じブリーダー放棄の仲間の
      『ゆりあちゃん』ママからのご寄付も入れさせていただきました。

  6月に末に、わん子の会署名募金会を行います。
  皆様のご参加をおねがいします。

次回以降は  23年度『くぅちゃん』 18年度『ななちゃん』です。

愛犬には『マイクロチップ』と名札お忘れなく!
     震災で迷子になっても、家族に会えるために!



22年度会報をホームページにアップしました。

新しい家族の元に巣立ってから1年、成長の報告を頂いて、会報をアップします。
ホームページの更新は千葉公園で保護した『寅次郎』猫君の里親さんのKさんが作成してくださいます。
シロは感謝感謝です。 
猫好きにはたまらないKさんのブログ
ホームページともども是非見てください。



ブログランキングに参加しました。
少しでも多くの方に見て頂き、命をつなげるようにと。。。。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
今日も応援クリックお願いします。


是非皆さんには見て頂きたい、
そして考えて頂きたい、広めて頂きたい。
ブログにアップして頂きたい!

ペットショップにいくまえに、こんな悲しい現実がある事を!
『ペットショップにいくまえに』ココをクリック

こちらの絵本もぜひに覧下さい。
「家族なのに・・」

子供が生まれたからと、これまで可愛がっていたわん子を
いとも簡単にセンターに連れて行く人間の身勝手。
わん子はいつまでも迎えを待っているのに!
『家族なのに。。』ココをクリック

最新の画像もっと見る

コメントを投稿