わん子の命

人の身勝手て捨てられ続けるわん子達、この子達が巡りあった新しい家族、今、家族探しをしている子達の姿を綴って行きます。

わん子の夏休み&メルちゃん便り

2009-08-09 14:55:21 | Weblog
ご連絡:このたび ”ワン子の里親会ちば” をHPのリニューアルに合わせて ”ワン子の会ちば” に改名致しました。くわしくはHPをご覧ください。猫ちゃんを家族に迎えて下さった方が作成くださいました。(ただ、振込等は暫く旧名称で行います。)今後もワン子の会ちばを宜しくお願いします。

4匹プラス募集中のクルミを連れての夏休み~ 
わ~いわ~い  


メルちゃん幸せ便り


ユリちゃん改めメルちゃんです。可愛いですね。お兄ちゃんの跡をついて歩いているそうです。あの引っ込み思案な子がと嬉しくなりました。6日目の事です。トイレもバッチリ!ママがおそばに寝てくれたそうです。メルちゃん幸せだね!!


御宿に2泊で行ってきました。5匹を車に乗せて安全運転で。クルミは初めての遠出のドライブ、酔い止めを飲んで、
3回休憩とっても3回吐きました。




ついた日はなんと花火の日でした。大勢の人と花火の音でワン子はびくびく



朝6時の砂丘のお散歩。お天気はなんとか持ちました。気持ちイイー!




クルミはいつも誰かを追っかけています!あそぼ~あそぼ~でお姐さん達へたへた。




帰りに月の砂漠の王子様王女様の銅像の前で。ハマユウの花が咲いていました。砂浜で見るハマユウは格別です。




夜の5匹の寝姿。クルミが真ん中に堂々と寝ています。お姐さん達が優しいから。
此れで良いのかしら???




帰りに定番のドックラン(すいらん)でお昼を食べて、ワン子はケーキ!。サツマイモのモンブラン!!。いつも貰えるの覚えていてジーと覗き込んで待っています!




アップダウンコースで若い3匹は走り回っていました。老犬ランは座りっぱなし、中高年ももは時々走り。そのあと、木陰で一休みのクルミ!!


無事にお家に帰ってきました!良かった!
翌日は大雨、幸運でした。 ワン子の夏休みは終わりました。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シロ (チャム)
2009-08-10 19:35:10
メルちゃんに新しい家族がみつかり、良かったですね。先週、家内の実家で花火大会があったので、帰省しましたが、チャムは花火の音に耐えられないと思い、私の実家に預けてきました。相変わらずマイペースでチャムは夏を過ごしていますよ。
返信する
シロ (チャムママへ)
2009-08-10 20:39:54
本当メルちゃん幸せになりました。うれしい限りです。
一寸チャムちゃんに似ている所がありますよ!何となくほっとけない可愛さがあるこでした。花火はワン子はダメですよね。鉄砲の音に似ているので。
チャムちゃん元気で何よりです。
うどん君のママからも御電話でガリガリの痩せた子が居るんでけどどうしたらいいのかと?おやつを持っていってあげたらと言ったら、行ったら、
以下メールです。
さっそく行ってきました!

いっぱいに入った水と、庭にまいた水と、蚊取り線香が置いてあり、あれ?もしかしたら良い人なのかな?と思いました。
中から人相の良さそうなお婆さんが出て来て、藤本さんのご指導通り、おやつをうちの子食べないから良かったらどうぞ と言ったら快く貰ってくれました。

わんちゃんは糖尿病で目も見えないらしいです。

病院に行っても治る見込みはなく、散歩行っても倒れちゃったから今は行ってないらしいです。
もう14年生きてる老犬で、餌もカリカリをあげてるらしいです。

と安心していました。皆ワン子大好きな人達で、気になるんですね。うどん君も元気ですよ。弟にいじめられているみたいだけど??



返信する
Unknown (メルママ)
2009-08-10 23:08:36
ワンちゃんたちと楽しい旅行で良かったですね!ワンちゃん達の顔が、皆、楽しそうです!メルちゃんももっともっと慣れてお散歩も上手にできるようになったら、私たちも旅行に連れて行きたいです!その時はお勧めの場所を教えてくださいね!
メルちゃんは、最近遊んで遊んで!とワンワン吠えるようになりました。ゲージの外でも寝るようにもなりましたよ~。お天気がよくなったら、お庭デビューする予定です!
返信する
シロ (メルママへ)
2009-08-11 21:50:59
嬉しいですね。メルちゃんも気持ちが落ち着いて、甘える事が出来るようになったのですね。なにをして遊ぶのかしら?可愛いですね。ゲージのそとで寝られるようになったのはココは安心出来る場所だと思ったからですね。早くお散歩で来て他のワンちゃん達と遊べるようになりとモット楽しくなりますよ!
返信する
いい夏休みですね (こすみん)
2009-08-13 09:31:02
シロさんこんにちは。
御宿、いい夏休みです。どのわんちゃんも伸びやかなお顔で、満喫しているようですね。
ドッグランも広々して、クルミちゃんは沢山走れたのかな?
返信する
シロ (こすみんままへ)
2009-08-13 22:41:46
5匹を連れてはちょっと大変ですが、楽しいです。春や秋は近くの山に登ります。ワン子達も大はしゃぎです。
でも一番元気なのはクルミで、他は5才以上、皆クルミの元気に振り回されています。お嫁の貰い手が見つかりません。
まだ、便が緩くなり、フード(低アレルゲンでしたが)もかえてみました。血液検査をしよとしたのですが、血液を採らせないのです。暴れて、まー家に居る分には問題ないので。。。。
ひなちゃんのブログ見てますよ。可愛いですね。どちらかと言うと引っ込み思案な方かしら?
返信する
小春は元気です (小春まま)
2009-09-05 14:44:13
お久しぶりです。マコちゃんの娘の小春をいただいて、3年たちました。
小春は元気にしております。なかなか気の強い子ですが、大型犬の男の子たちと元気にプロレスしています。
お散歩大好きで、よく走ります。
マコちゃんに似て無駄吠えしません。
近所の方にもかわいがっていただいています。
新しい預かりわんちゃんがいて、お忙しそうですね。まだ暑い日もありますのでご自愛下さい。
返信する
シロ (小春ママさんへ)
2009-09-05 19:56:00
小春ちゃん
本当にお久しぶりです。
良くブログ解りましたね。嬉しいです。マコは里親さん宅から逃げ出して、3ヶ月後に保護出来、今はシロのお家に居ます。
とてもやさしい子で、どの子とも仲良しになれます。小春ちゃんはマコよりは黒が少し入っているのかしら?マコににて皆と仲良しでしょうね。3匹兄弟の子供の時の写真は募金活動でいつも人気があります。本当に嬉しかったです。マコもブログのように元気一杯ですよ!
返信する

コメントを投稿