わん子の命

人の身勝手て捨てられ続けるわん子達、この子達が巡りあった新しい家族、今、家族探しをしている子達の姿を綴って行きます。

家のワン子達の紹介です(里子紹介1:大豆、大助、しろちゃん掲載)

2009-02-17 20:42:46 | Weblog
3日間のちょっとゆっくりの間、いつも忙しくあまりかまってあげられないうちの子達を紹介しますね。
家の子と言っても、本来は5匹でしたが、最愛の白柴のシロが亡くなり、今はメス4匹です。日がな一日寝そべったり、吠えたり、穴掘りしたり、人は忙しく働いていても、横でジャマをしに来ます。

日だまりでくつろいでる姿見て下さい!
羨ましい限りです!私はお掃除に追われているのに!



左からナナ(5才)、ラン(10才)、マコ(4才)、モモ(8才)です。年齢は全て推定。


久々のドッグランです。
ここは10以上のサークルが有るので、ウイークデイは犬達が少なく我が家だけで走り回れます。というか、他の子が居るとどうなるか解らないのが本音。


さー今日はどうしようか?4匹が話し合っていました。





お年のラン(私は今日はゆっくりお休みよ!)と一渡りにおいを嗅いだあと、横になりました。





私たちは若いから遊び回らなくてはと3匹は暴れ回っていました。





いつものことですが、ドックカフェでお昼を食べて、4匹は美味しいケーキ??を貰ってご満悦です。帰りの自動車の中ではグーグー寝てました。


今日は人も犬もリフレッシュしました。
ジロを連れて来てあげたかった。数日前に新しい家族のもとに連れて行きました。とても可愛い存在感のある子でした。
ランとマコは理由があって帰って来た子です。ナナは病気持ちで出すのを止めました。モモは臆病で可哀想だったのでうちの子にしました。皆色々苦しいこと悲しいことを経験して家に来ました。でも、いまではそんなことお顔にも出さず元気に好きに楽しく??生活しています。犬って強いなーと感心します。






里子紹介です。大豆ちゃん(だいちゃん、豆ちゃん)、大助ちゃん、しろちゃんです。


大豆ちゃんです。大ちゃんは18年度に里子に子供のころに行きました.そして19年度にもう一匹小さい子と豆ちゃんが家族になりました。豆ちゃんは2才くらいで大ちゃんよりお姉さんです.とても活発なシッポフリフリなのです。2匹はすぐに仲良くなり、くんずほぐれつの取っ組み合いのあと、豆ちゃんが優しく大ちゃんを舐めてあげるそうです。お母さんに舐められているように大ちゃんはうっとりしているそうです。可愛いですね。









次は大助ちゃんです。ひどい伝染性の皮膚病のカイセンになりセンターで保護された9匹の子犬達。センターの方が献身的に治療し、病院の方々の協力、里親さんの努力で皆元気に新しい家庭で元気にしています.
其の2匹が、大助ちゃんとしろちゃんです。どちらの家族もワン子大好き!
大助ちゃんは茶色、しろちゃんは白色の素敵なちょっと臆病な子です。








センターに居た時の9匹です。





今は皆幸せになっています。うれしい限りです。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましい! (大豆の母)
2009-02-18 00:28:29
いいなぁ!!
4匹とも楽しそう!ウチの2匹は未だにドッグランは未経験なので、早く連れて行って、思いっきり走らせてあげたい!!ドッグカフェも憧れだな~!
今度、そちらに行けたら、是非連れて行って下さい。
ジロくんも子犬たちも里親さんが見つかったんですね♪
本当に良かった!!
モコちゃんも早く見つかるといいですね。
みんなみんな、本当に可愛いのに!
返信する
やっぱり楽しそうですね (だいママ)
2009-02-18 00:28:43
こんばんは!

ドッグランは楽しそうですよね
みんなで追いかけっこするの好きですよね
ワンコさん達が楽しそうにしてると、こっちまで楽しくなってきます。

家ももっと頻繁に連れて行って上げたいとは、
思うんですがなかなか行けなくて


随分広いドッグランですね。
10以上もサークルがあるなんて、羨ましいです。
まだ、そんなに行った事ないですが、家のほうにはこんなに大きい所は無いと思います。
シロさん家の近くなんですか?

言われてみれば、ももちゃんに雰囲気が似てますね。

返信する
大豆ちゃん、だいちゃん (シロ)
2009-02-18 18:09:50
実を言うとここのママとパパは本当に犬好きで、何となく似ているんですよ!ワン子も大(しろ)、大助(茶)でオス、大きい方。今度2匹をアップしますね。しろちゃん(大助ちゃんの兄弟)と一緒に!このコーナーの後ろに付けます。
ドックランは家から1時間弱茂原の方に行きます。とてもいい所で気に入っています。すいらん(0475-34-5441)です。
大豆ちゃんも機会があったらいきますか?
大豆ちゃんは大(18年里子子犬で)ちゃんと豆ちゃん(19年2才くらいで里子メス9kg)です。前にだいちゃんにお写真送った子です。
返信する

コメントを投稿