33才でガーン ★肺がんの闘病と治療の記録★

2008年1月22日に33歳♂の私は末期の肺がんと診断されました。元気とやる気とプラス笑顔でがんばろう。

お礼

2010-06-20 18:40:41 | 親近者への近況報告
白いひよこの嫁です。
前回の日記に、本当にたくさんのコメントを頂きありがとうございました。
無事、白いひよこの葬儀を終え、今白いひよこは我が家にいます。

葬儀は、以前白いひよこが生前相談という形で、大体のことは決めていたので、そんなに困ることはありませんでした。
ひとつ困ったことがあったといえば、
生前相談で、「俺の葬式が上手いこと社休日に重なることはないと思うから、仕事関係の人たちは通夜はともかく、告別式には仕事で来れないと思う。それに俺プライベートの友達とかほとんどいないし。だから、会場は小さいほうで大丈夫。」
と、やたら自身ありげに断言していた白いひよこでしたが、彼の予想は大幅に外れました。
平日の葬儀・告別式にも関わらず、白いひよこのお仕事仲間の皆様をはじめ本当に多くの方々が来て下さいました。
なので、会場狭かったです・・・・(汗)
参列してくださった皆様、平日の忙しい最中、白いひよこの為に足をお運びいただき本当にありがとうございました。
白いひよこはきっと「うわっ!しまったな~。話が違うってお母ちゃん(←嫁)に怒られるよ~(涙)。皆、俺のことはいいのに。でも、俺の為に皆ありがとう!本当に感謝してます。」と、思っていることと思います。
白いひよこに代わってお礼申し上げます。
そして、白いひよこの一連の通夜・葬儀・告別式で、白いひよこの息子たちが「こんなに多くの人たちが来てくれるパパはとってもすごいね。」と繰り返していました。最後まで、そしてこれからも、白いひよこは息子たちの「すごいパパ」であり続けることと思います。
白いひよこは本当に仕事が大好きな人間でした。一生懸命仕事をしてきました。本当はもっともっとたくさん仕事をしたかったと思います。
白いひよこが亡くなる前の晩、夢の中でも彼は仕事をしていました。「卵の手配をしないといけない」と、「課長と部長に連絡を取らないといけない」と。
「今は夜中だから、明日の朝にしようよ。私が代わりに電話しておくからパパは寝てていいよ」と言うと、「そんな簡単なもんじゃないんだ!」と怒られちゃいました。
白いひよこは夢の中でも仕事していました。

なんだか、支離滅裂になってきましたので、話題を変えて、

今日は父の日でしたので、白いひよこの大好きなケンタッキーフライドチキンを買ってきました。オリジナルピースを2ピース。お供えした後は、2人の息子たちのおなかの中に納まりました。
白いひよこの息子たちも鶏肉大好きです。
後は、ひまわりの花束をプレゼントしました。あまり花の種類を知らない白いひよこですが、さすがにひまわりは知ってるだろうということで。明るくなっていい感じです。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北の国から)
2010-06-20 20:28:44
白いひよこの意思は、会社のみんなが引き継いでいるので安心して下さい。
私はまだ悲しみや悔しさが抜けません。
こんなんじゃ白いひよこに怒られますね…。
返信する
白いひよこのお嫁さんへ (きぼう)
2010-06-21 01:18:57
更新してくださって、ありがとうございます。
白いひよこさんがお家に戻られて良かったですね。傍にいて、父の日のプレゼントも喜んでいらっしゃることでしょう。

これから、まだ暫くせわしない日が続くと思います。
私も、昨年末に肺腺がんで41歳になったばかりの主人を亡くしましたが、主人を想うあまりずっと気を張り詰め呼吸困難になったり体調を崩しました。

“ 頑張らなくてもいいんだよ ”
“ 焦らなくていいんだよ ”

私が友人に言われた言葉です。
彼女が28歳の時に、突然旦那様が心臓の病に倒れそのまま3歳と6ヶ月のご子息を残し帰らぬ人となりました。彼女はショックのあまり一時、心停止になったそうです。

私はその友人に励まされ号泣しました。
うまく言えませんが、奥様も体調を崩されませんよう。。。
夏の陽射しやひまわりが、白いひよこさんご一家を明るく照らしてくれますように・・・心からお祈りしております。
返信する
更新ありがとうございます (Unknown)
2010-06-21 08:28:35
お辛いなか、更新ありがとうございます。

白いひよこさんのおかげで肺がんの人の気持ちを少し分かる事が出来ました。それを参考にさせて頂きながら、同じような症状の身内に接する事が出来たと思います。

また、奥様が更新して下さったおかげで、もう幾ばくも時間が残っていない身内に対して、積極的な気持ちで、現在、接する事が出来ていると思います。

白いひよこさんと奥様には、本当に感謝しています。このブログを通して、大切なものを与えてもらいました。

白いひよこさんや私の身内の事を考えると、涙が出てきて悲しいのですが、出来る限り明るく頑張っていこうと思います。

最後になりましたが、何卒、お体にはお気を付けて下さい。ありがとうございました。
返信する
Unknown (ゆぃな)
2010-06-21 15:57:41
白いひよこさんの奥様、更新ありがとうございました。白いひよこさんと父が、だぶって見えてしまい毎日見に来ていました。奥様どうぞ御自愛下さいませ。
返信する
偶然ですが (まーりん)
2010-06-21 19:55:01
昨日、父の日に、私は父の健康診断の結果で、肺門部腫瘍影という文字を見ました。
 去年、胃がんを克服したばかりなのに、また?でも今度は胃がんほど生易しくない…
と、今はかなり動揺しています。
 そんなときにここにたどりつきました。
白いひよこさんが日々、精一杯頑張られていた様子を読ませていただき、父にも白いひよこさんのように、前向きに生きていってほしいと思います。

 白いひよこさんのお嫁さん、息子さんたちと一緒にだんなさんに胸を晴れる人生を送ってくださいね。
返信する
Unknown (あし)
2010-06-21 23:42:07
白いひよこさんは、ほんとに仕事が好きだったんですね。尊敬します。私事ですが、毎日仕事がきつく、参っていました。病の中でも仕事を頑張った白いひよこさんを見習って、もう少し頑張ろうと思います。
返信する
Unknown (アクエリアス)
2010-06-22 08:16:32
素敵な素敵な最後だったんですね。
以前から拝見していたので、息子さん達が心配でなりませんでした。
最後にお父さんの威厳を残し、パパすごいねって言った息子さん、
本当に本当にいいお父さんだった事、いい息子さんに育ってくれた事、
奥様ににとって本当に宝物ですね。
そんな息子さんを勝手に想像させてもらって涙が止まりませんでした。

そして今まで白いひよこさんを懸命に支え続けた奥様の姿を、
そして息子さん達にとってかけがえのない母親の姿を見て、
本当にすごいお母さんだと思ってくれる日がくるのが楽しみですね。

今まで白いひよこさん以上に頑張って、我慢して、悲しんできたはずの奥様、
これからはご自愛くださいませ。

本当にこちらこそありがとうございました。
返信する
mimi (Unknown)
2010-06-23 21:35:47
奥様の手記を拝見させて頂きました
ますます白いひよこさんの飾らない温かいお人柄に涙が溢れてきました
生前に、まだお若いのにご自分の葬儀のことを奥様に相談し話した白いひよこさん、どれほど無念であったでしょう。
壮絶な治療や闘病であったことでしょうに、ご自分の書かれたブログでも最後まで明るさが感じられ、決して読者を暗い思いにさせなかったひよこさんのご配慮の素晴らしさを見習えればと思います
ひよこさん、奥様ありがとうございました
返信する
勇気をありがとう (サラ)
2010-06-24 19:34:16
白いひよこさん、どうされてるかなあ…と、久しぶりにここへ来たのですが…
…とても残念です。。

うちの父も肺がんで、早くに残念な事になってしまったのですが
白いひよこさんには、たくさんの勇気をもらいました。
最期まで明るく頑張った、天国に居る白いひよこさんに今、
ありがとう、とお礼を言いたいです。。。

ご冥福をお祈りいたします。
返信する
ありがとうございました。 (sora)
2010-06-25 23:13:44
一年半ほど前、父(当時55歳)の肺癌告知を切っ掛けに、
白いひよこさんのブログに辿り着き更新の度に毎回、勇気付けられて参りました。

父は告知から2ヶ月で旅立ってしまいましたが、
変わらず白いひよこさんのブログ更新がある事に私自身、
うれしく思っていました。

久しぶりに訪問させていただいて、現状を知りとても残念で仕方ありません。

気丈な白いひよこさん、ご主人を支え続けた奥様、幼いながらもきっと色々な事を感じ取っていたお子様たち。
この関係があったからこそ、頑張ってこれたのだと思います。

癌患者の家族として…いっぱいの勇気をいただきました。
本当に有難う御座いました。ご冥福をお祈りいたします。
返信する

コメントを投稿