33才でガーン ★肺がんの闘病と治療の記録★

2008年1月22日に33歳♂の私は末期の肺がんと診断されました。元気とやる気とプラス笑顔でがんばろう。

11月23日(312日目)

2008-11-23 19:46:57 | 親近者への近況報告
世の中三連休ですね。私は、1泊2日の外泊を許されました。2週間軟禁状態のはずが、こりもせず聞いてみました。

私;「土日は、外出だけでも、3時間だけでも出ちゃ駄目ですか?」

お医者様;「まぁ仕方ないですね。好きにしてください。」

私;「え、じゃあ、外泊でもいいんですか?」

お医者様;「まあ、一泊二日くらいならいいですよ」

というわけで、お医者様から一喝されてもしかたない質問にしょうがないという顔つきで答えてくれるお医者様。わたしゃだからここの先生達が好きです。

というわけで、土曜日の朝から日曜日のお昼まで自宅に帰っておりました。お蔭様で、今の所、「肺炎」の気配とは無縁です。よかったです。副作用も、軽い下痢、顔の肌荒れ、目の乾燥と少しづつでてきます。下痢なんてと思っていましたが、毎日、生きてるだけ下痢が続くと考えると少しブルーになりますが、まだ、軽いのでわかりません。お医者様曰く「僕の経験ではイレッサを飲まれた方皆下痢を訴えてますよ」ってくらいだからな。顔は毎日洗って、嫁さんから保湿の為のクリームを持ってきてもらい、目はお医者様に目薬貰って、楽になりました。

とりあえず、まだまだ重症とはいえませんね。元気です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (mashi)
2008-11-23 23:31:42
お元気そうでなによりです。絶対治りますよ。
がん細胞も諦めてるんじゃないでしょうか、ひよこさんの強さに。そしてこのブログも書くことがなくなり、お子さんのこと、宮崎のおいしい店、お仕事の話などなどに変わっていくと信じてます。
お酒の方は止められてます?僕は肝機能やコレステロール、尿酸値が高くてストップ中です。
返信する
こんにちわ (白いひよこ)
2008-11-24 11:52:27
ありがとうございます。
病院ではさすがに飲めませんが、とめられていないですよ。
返信する
頑張ってください (みかん)
2008-11-25 15:03:23
笑ってください。
思いっきり。
明るく。
辛いでしょうが、一人では無い。
絶対治ります。
返信する
頑張ります (白いひよこ)
2008-11-25 17:50:15
ご訪問どうもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿