今日はどこに行く?

運動不足解消と交通費節約のために
クロスバイクで食べ歩き♪

そんな、オッサンの気ままな日常の生活を綴ります!!

「お食事処 三福」へ行く。。。2013年2回目。「丸十&半ライス&豚汁」

2013-02-20 20:55:41 | お食事処 三福

 

 

本日、学校は卒業までの土日祝日を除いた最後の休日。
   
  
その貴重な休日を利用して「初体験」しちゃいます(笑)
  
  
   それは・・・「確定申告」
  
  
まずは、国税庁のホームページで提出資料の作成。
URL:https://www.keisan.nta.go.jp/h24/ta_top.htm
  
   
意外と簡単に資料作成終了。こちら・・・

P10304451
  
確定申告書Bの第一表、第二表、源泉徴収表等の台紙。
  
  
  
郵送でもOKなのですが・・・経費節約っ事で・・・
  
  
向かった先は、自宅から徒歩で20分程。こちら・・・

P10304461

  
そう、四谷税務署であります。
  
  
10時30分頃の到着。
受付は、こんな感じ・・・

P10304491
  
閑散とした感じ・・・ですね。。。
なんか、もっと混み合っているのかと思ってました。。
  
  
  
そして、直ぐに自分の順番に・・・
  
ところが・・・な、なんと
   
  
   「印鑑の捺印」を忘れてました・・・(泣)
  
  
面倒臭いですが・・・一旦自宅に戻り、印鑑を押して
再度、税務署に今度はチャリで向かいます。
  
  
受付から、ものの1分程で、控に収受印を貰い・・・・

      
    確定申告終了。
  
  
あっけないのですねっ。。
  
  
  
  
で、時刻は11時チョイ過ぎ。
  
四ツ谷で昼メシにしようとしたのですが・・・
お目当てのお店の開店が11:30から・・・
  
  
  
  
  
まだ、時間があるので、違うところに行きま~す。

P1030450
  
そう、「お食事処 三福」であります。
  
  
  
今年2回目ですね。
11時20分到着。先客は6人程。
  
  
  
本日の丸十のメニューは・・・
  
  
   「チキンカツとコロッケのカレー掛け」
  
  
なので、丸十・半ライス・豚汁でオーダー。
     
  
  
お母さんは、昼間いないのですね。。。 
息子さん一人で大忙しの状況。
  
  
注文から13,4分で丸十出来・揚がり。こちら・・・

P1030451
  
いつもの事ですが・・・うまそーーーです。
  
  
  
  
  
カレー掛けのアップです。

P1030452
  
これ、これ、うまいですね~~!!!!
カレーをご飯に掛けて頂いちゃいました。
  
  
  
  
そして、本日の小鉢と具沢山の豚汁です。

P10304541
  
  
  
これで、半ライスなので¥450円。恐れ入ります。
  
  
  
本日も、メチャ美味しかったです。

ご馳走様でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「新潟カツ丼 タレカツ 神保... | トップ | 「こだわりや 千鳥ヶ淵店」へ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お食事処 三福」カテゴリの最新記事