たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

いいじゃないか(えなりかずき風に)

2011-12-15 | たけぞう
我が家に「クラブハリエ」の・・・

バームクーヘンがあったって・・・



「いいじゃないか!」…と、えなりかずき風に言ってみる。

いけないんだぞ、人を呼びきりにするにはいけないんだぞーーーっ!!



もちろんわが町には行列の出来る「クラブハリエ」のバームクーヘンはありません。

ので、お友だちが送ってくださいましたd(*⌒▽⌒*)b



ワタシ、個人的にヒジョウにバームクーヘンが好きです。

お菓子全般好きですが、お菓子界のかあちゃんにとっての「ましゃ」です。



たけぞうももちろん大好き!!

お裾分けを必死に狙うわけです。



「とうちゃん、意外とガッツリ切りましたね。」

と言うたけぞうに

「いいじゃないか!」と、とうちゃんがえなりくん風に言ったかどうか…。


そう言えば、

夕方来ていた妹がひとしきり大笑いして帰った

その時のたけぞう。

「毛糸の帽子を被って寝ても、いいじゃないか!」



妹はひゃ~ひゃ~と泣いて帰っていきました。

妹・・・

若干風邪です。

年寄りがいるので、近寄るな、というと

ブツブツ言って帰って行きました。

とにかく早く良くなるように!!!

暮れだし。










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マー)
2011-12-16 10:19:30
おはようございます。昨日は有り難うございました。

お裾分けをねだるたけちゃんと
帽子被ったたけちゃんがどうも一致しません。
必死のおいら君はどう見ても
幼顔で・・・可愛い!!
Unknown (ひるねこ)
2011-12-17 00:04:33
お久しぶりです、ひるねこです。
いつもは読み逃げしてるのですが(すいません)
‘くれくれ’&‘帽子’たけちゃんに‘萌’
星5つです~☆☆☆☆☆
マーさん> (たけママ)
2011-12-17 08:21:48
マーさん、おはようございます。
いつもありがとうございますm(__)m
今日もとっても寒い朝です。
寒いけど、今日は週末で
あちこち特売があるので、
それを目指してゲットしてこようと思っている
朝です。

今年もあと半月を切ってしまいました。
気ぜわしい・・・
例年の事ながら今年も
なにもできないまま、一年が過ぎます。
ひるねこさん> (たけママ)
2011-12-17 08:23:40
ひるねこさん、おはようございます。
コメント、ありがとうございますm(__)m
寒いですね。
たけぞうは夕べはワタシの横で
まん丸になって寝ていました。
真夜中「フンゴー!フンゴー!」と
なにやらうるさいので
よくよく耳を澄ませば
たけぞうにいびきでした( ̄∀ ̄;)
今朝も元気にとうちゃんと
お散歩に行っていましたよ~♪