たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

ふくちゃん

2018-11-08 | ふくまる
随分ご無沙汰をしてしまい、申し訳ございません。

みなさま、お変わりございませんか?

おかげさまで、こちらは、みな達者でおります。

このところもっぱら手っ取り早いSNSを使うことが多くて…

さて、久々にgooブログってどうやって使うんだっけ?

と、脳みその老化が思いの外、早く進んでいるようで焦ります。

あんなに毎日たけぞうを追っかけていた一眼レフの使い方すら忘れてしまって…

で、やっとブログの編集画面にログインしまして(←ここ、忘れてしまったら、

もうわたしゃ、おしまいだよ…)

記事の一覧を見ましたら「ふくざき」の書きかけの記事がございまして。

以下、発表いたします(←「発表」って大げさな。upです、単なるupです)


<2018年 夏>

ガーコちゃんが頭につっかえて寝るふくざき。

ふくざき、本名はふくまる。



ということをこの頃忘れているワタシ。

彼は大きな男になりました。



残念ながら

中身が成長していません。

ほぼ八割九分…大人しいです。

ただ・・・

一割一分がすべてを網がしてしまう。

ハイパー・しつこい・めげない・ハイテンションスイッチが入ったらどうにもこうにも収まらない・

これが一割一分です。

---------------------------------------------------------------------------


(ここから2018年11月8日)

と、ふくざきの躾けに悩み、泣いていたワタシ。

そして、今日も泣き続けるワタシ。

しかしながらふくざきも少しずつですが進化しています。

今日はとても久しぶりにたけちゃんと仲良くしてくれていたイングリッシュ・ゴールデンの

イネスちゃんのお母さんにお会いしました。

ふくちゃんを撫でてくれようとしたのですが

飛びついては大変なので少し離れてお話をしました。

何度か高石の川でも一緒に遊んだイネスちゃんが、今年の6月、13才でお空へ旅立ったと。。。

ご近所さんでたけぞうと一緒に遊んでくれたワンコさんはとても少なくなりました。

ほんとうに寂しいです。

ふくざきはその間、ワタシのそばでじっとしていました。

少し進歩です。

懐かしい話をしている間、興奮しなかった。







あれま・・・

おっさんっちくな顔してますなぁ。

寒くなってリンパツとふくざきと三人でお布団の寝場所の争奪戦です。

体も大きくなったので一人前の場所を取られます。

ふくざき、やや遠慮がちに左足下に寝ます(右が壁なので)

リンパツはワタシの右の脇に潜り込み、

暑くなったら左の肩あたりに出てきて丸くなってます(笑)

こんなに幸せでいいのかなぁ…と感謝しながら場所取り合って寝ています。


9月から毎朝「ふくちゃん、ふくちゃん」と呼ばれて(NHKの朝ドラ・まんぷくのふくちゃん♪)

それもうれしいです(*^_^*)









「今日もありがとうでし♪」 byたけぞう


最新の画像もっと見る