たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

降格…

2011-12-13 | たけぞう
今日、ババちゃんちでお手洗いに行ったときのこと。

なんだか見覚えのあるスリッパ・・・

なんでやね~~~~~ん!!!

(冬用の)ワタシのスリッパぢゃないか。

本人に断りもなくワタシの冬用の(去年から履いている)スリッパが

勝手に降格して、トイレスリッパになっていた。



とかく狭い事務所なのでスリッパを履くほどのことないけど。

「それ、なんですか?」



これか?

みよ!

これは・・・恐れ多くも

じいさんが里のお山の高~~~い木から取ってきた

蜂の巣であるぞ。

じいさんはハシゴから落下して

そのまま川へ

ドンブラコ~~ドンブラコ~~

・・・

とは行かず、

その辺でボトボト(びしょ濡れ)になってしまったという、

それにもかかわらずーーー!!!

ゲットしてきた

蜂の巣であるぞ。



「ええ加減狭い事務所が…

迷惑でありましよ。」



・・・

とも、言える。


じいさんには言っていないけど、

かあちゃんの頭に何度かぶち当たって

その辺に蜂の巣のカケラが落っこちた。

これは…

若干、ぶっ壊れたというのか…。

気味のいい物ではないので

ワタシがグーでたたき壊す前に

早くどうにかしてほしい。











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉぅ!w(°O°)w (まるまじろ)
2011-12-14 07:16:49
たけママさんオハヨウゴザイマス

朝晩一気に寒くなりましたが風邪などひいていませんか?

私は寒くなっての痛みと格闘しながら仕事暴走してます

久々に読んでいたら凄い蜂の巣が……。

これ、確かスズメバチの巣ですよね

たけぞう君の顔より二周りはデカいかな?

うちの里の屋根の雨樋の所にもにもこれよりデカいのが15年以上はありました

私が5歳位からあった気がします

今は落下して跡形もありませんが

名残はあります

この蜂の巣は飾りにでもするんですかね?

たけぞう君がいじって巣に穴を開けない様にしないといけませんね

インフルエンザの話が出始めました

たけママさんもご注意下さいませm(__)m

返信する
Unknown (やっちゃん)
2011-12-14 08:24:09
寒くなりましたね~!!
風邪大丈夫ですか?

それにしても蜂の巣とは!!それって飾りにつかうのですか? 取る時って蜂はいなかったのですか?気になるところです(笑)

たけちゃんも寒そうですね。今日も元気に過ごしましょう♪
返信する
まるまじろさん> (たけママ)
2011-12-15 23:44:23
まるまじろさん、おはようございます、
いかん、ちがった。
こんばんは!!

大きなスズメバチの巣です。
そう言えば、イトコの家にも
コレより大きな大きなスズメバチの巣が
屋根裏にあったとか。
それを今まで知らなかったそうです( ̄∀ ̄;)
返信する
やっちゃん> (たけママ)
2011-12-15 23:46:41
やっちゃん、こんばんは!
もう、蜂はいなかったそうです。
きっと何年もかかって作った巣なのだと思い
ますが、
みんなでお引っ越しでもしたんでしょうか。
なんにしても…
ワタシにとっては気味が悪くて迷惑な…
じいさん、一体これを
どうするつもりだろうか・・・。

やっちゃんもお身体にお気を付けくださいね。
返信する