心音(しおん)の行川(ゆくかわ)のながれは絶えずして

感じたこと、考えることを綴ってみます。

日本人とは、大和魂を持つ者、大和魂を持つ者とは日本と日本人を愛する者、外国人であっても例外は無い

2019-10-15 22:02:11 | 魂について
小泉八雲のように、日本と日本人に魅了され、日本をこよなく愛した外国人がいます。

私の友人たちもそうです。

なぜ日本が好きかと尋ねると、19歳のポルトガルの青年は「19年間生きてきて、唯一、魂が震えたのは日本に関することだったから」


イタリアの友人は「自分が死ぬ最後の一息まで、日本を守る」


ベトナムの友人は、「自分が結婚して子供が出来たら、中国が作った歴史では無く、ほんものの歴史を教えるんだ。小さい頃、祖母がよく話してくれた。

日本帝国軍人が如何に勇敢であったかを」


私には、ご英霊方が生まれ変わって海外で生を受けられたのではないかと思うほどです。


彼らは間違いなく、大和魂を持っています。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿