day by day

癒さぬ傷口が 栄光への入口

【観戦】●大阪で勝てーん(T_T)

2010-07-19 | Flash Back~bb2005~2012
なんというか、もりだくさん。

オリックス、連敗脱出 7月19日 オリックス8-5楽天 試合ハイライト



・R-50ナイトで60~80年代前半くらいのヒット曲がBGMに流れまくる
・場内アナウンスゲストで声優・古谷徹さんと白石冬美さんが!
 「巨人の星」の星飛雄馬と明子姉さんに扮してアナウンス。
 「俺は今日はオリックスの星になってアナウンス、頑張るぜ姉ちゃん!」

 ……うわーん、色々と微妙ー(泣笑)
 しかし古谷徹&白石冬美ということでゴーヤが「あっ、そこにいてはるのはヤムチャはんやおまへんか!」みたいな具合に無茶ブリしまくり、アムロにミライさん、ヤムチャ、パタリロ、タキシード仮面さままで…な、なんという贅沢。(最後にはどさくさまぎれにBGMがセーラームーンになっていた…)
 って既にR-50ちゃうがな!!!
 つーかそこまでやるなら何故聖闘士星矢がない!<ぇ
 ちなみに明子姉さんはスケジュールの都合かダンナ(花形満)が迎えにでもきたのか、途中で帰られました…。
・こんだけやってしまうと国歌独唱と始球式のトミーズ雅の影が薄い
・他球場の途中経過が昔のチーム名すぎる(南海×西鉄とか…)

グラウンドに目を向けると

小坂師匠現場復帰!
・早速べたべたくっつきにいくエロ直人
・なんとも高貴な立ち振る舞いにてそんな二人にお声をお掛けになる皇子
・その様子を三歩下って見つめるうっちー

………萌え死ぬー。

・片山が誰かのモノマネをしていたんだがあれは誰だろう。山本昌兄ぃに見えたんだがベロを出していたかどうかは不明
・外野で調整してた隈たんが引き上げ際ショートの守備位置に暫くいたんだが、その後本職の人たちがそこらに集まってくるとなんだか内野が遠く見えるんだ

試合が始まると

・先頭打者を三球三振にとったラズナー。今日も快調!と思いきやいきなり2人連続死球で不穏な空気に。ホーム上に駆け寄る両軍選手。そんな中──
 ひとりレフトの守備位置でぶらぶらしてる臨電(大笑)
 他人事はどこまでも他人事らしいぜ。多分臨電の敵は柿木園一人にロックオンされてたんだぜ。
 でもヒジリーのスーパーキャッチの後、先に引き上げずに待っててハイタッチする臨電にちょい萌えた。どこまでもマイペースで暴れん坊だがナイスガイだぜ臨電。
・それにしても2人連続死球から始まり、㈱の殺人打球の影響でで途中降板したラズニャー、ルイヅの重量アタックにぎゅむーと押しつぶされたフミヒロ…と
「ご覧のような状況ですので暫くお待ち下さい」をこんなに聞いた試合はかつてあっただろうか(汗)。
 それもあってもう試合が長い長い。
 試合開始直前に松山千春の「長い夜」なんか流すからだ!夜は長くない、試合が長いんだ!



とりあえず、松ちゃんの2押し出し・カブムランが余計だったお…。
川岸はほんとに良く頑張ったんだお……。(でも3イニングめのカブに打たれてトカダのとこで佐竹さんに替えてもよかったんじゃないかと思うんだお…)
それにしても勝てません。やっぱお祓いした方がいくないか、京セラ。


なんか金子千尋たんの恐ろしい顔の人形をもらってしまった。
この造形でどの面下げて「金子千尋」と名前を入れてるんだろうか神経を疑ってしまうような出来なんだが(まじでホラーっすよ…これ…)せっかくなのでちょっと呪っておきました。
只今各チームのエース撃破スタンプラリー中なので、ここらでちーちゃんも撃破してコンプリートといきたいものです。
※スタンプラリー→鴎:渡辺俊(え、違うの?)猫:涌井/鷹:杉内/公:ダルビッシュ
Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ○怜たん勝った(^ω^)(7/18) | TOP | 【観戦】●呪いは効いたぞ![2... »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リング)
2010-07-20 23:56:08
どうせ今月は僕は多忙やから、行けなかったんですが・・・R-50ナイトはさっさと阪急・近鉄の復刻版ユニフォームや復刻企画をやって欲しいですね!毎年R-50をぼかした表現でやると思ってたら、今年もアニメ関係かい!って思ってしまいました(汗)ただ球団名昔表記は、見たかったような気も・・・昔表記は僕的には、超萌えですね!
返信する

post a comment