day by day

癒さぬ傷口が 栄光への入口

あれから7年。

2011-09-24 | モウギュウ。
私は近鉄バファローズを見に行くようになったのは大阪ドームになってからの話で、ファンであった年月ときたらたったの7年でした。
選手の顔も名前もろくに知らないけど何となく、最初はそれこそ応援がなんか面白いから、職場にドームが近かったから、そんなたいした理由もなく通い始めてから7年。
前半戦には一度も行かずに「何やってたん」と常連仲間に叱られたりしたこともあるくらいユルいファンだった私だけど、連続最下位やそこから一転優勝や、そんな色んな場面を見ながらどんどんファンになって行きました。
「よし今年はドームの全カード、1試合は必ず見に行くようにしよう」と何を思ったか開幕の時に決心したのが2004年。

皮肉にも、その年が大阪近鉄バファローズの最後の年でした。



今年、オリックス球団が「復刻」と称してかつての近鉄のユニフォームを着用していた時もなんだかコスプレされてるようにしか見えませんでした。

近鉄からイーグルスに入団した選手はいつのまにかもう岩隈(オリックスに一旦所属したことになってますが事実上近鉄→楽天です)、高須、有銘、牧田、山村 これだけになってしまいました。


私がファンでいた年月と同じだけの時間があれから過ぎてしまったのか。
そう思うととても不思議な気持ちになります。


でもやっぱり、
自分の綴ったこのドキュメントを読み返すと今でも涙が止まらなくなります。


9・24ドキュメント 1 2 3



忘れようとしたことなんか一度もないけど、
多分死ぬまでこの痛みは生々しく思い出すことが出来るのだろう。
でも、その気持ちを持っていられることが少し嬉しくもあります。

そんな秋の一日でした。
Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ○球団通算400勝&岩隈久志150... | TOP | さて… »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (楽天的夢旅人)
2011-09-30 19:05:50
ご無沙汰しております。

なかなか更新がないので心配しておりました。

過ぎてしまうと、あっという間ですなぁ。

あれから7年ですか。。。

今日現在、檻さんと京セラドームで今期最終カードの鷲さんです。クマーと千尋タンが投げ合っております。

一時は7連勝とかあって浮かれ気分でしたが、
現在は厳しい状況ですが、最後まで付いていきます。

大震災とかいろいろあって自宅も被災した選手たちもいて、大変だろうとは思います。

いろんな思い、重責を背負って戦っている選手達には脱帽です。

一つでも多く白星を重ねてもらいたいです。

1億2000万人の楽天ファンの為に。

また覗きにきます。
返信する

post a comment