day by day

癒さぬ傷口が 栄光への入口

【観戦】●どんまいどんまい

2010-03-22 | Flash Back~bb2005~2012
ああ二年前の福岡はこの日のための修行だったのだな(笑)


お天気が良く心配された寒さもさほどではなく、良い観戦環境でした…



角煮どんぶりのタレが少なくて寂しかったでしゅ…。
こら、角煮どんぶり、質落ちとんのちゃうか!前はプラスチックのスプーンでするっと切れるとろっとろの角煮だったのに、歯で噛みきれんかったぞどういうこっちゃ!
このままだと角煮どんぶりは卒業することになりそうです…(遠い目)



やっぱり怜には中谷の方が良かったとみえ

つーか今日こそ川岸とか投げさせといた方がよかったんじゃなかろか


とりあえず、ホームランに頼らずに4点取れるようになったのは大きいです。
まだまだ状態は悪そうだけど鉄平とおやびんにもヒットが出ました。ノリにもタイムリー出ました。
今日の打順は良かったですねー。
…それは検索君を外したからだな。

9回もぎりぎりまで食い下がったので面白かったです。
出来れば直人のとこで同点か四球選び(随分粘ったんだけど)、
高須で同点か逆転といくのが理想だったんですけども。
同点もしくは逆転した状況なら鉄平も気楽に打席に入れたんだろうけどねー。


あっ、そうそう。
遅ればせながらご報告しますと、
今年の試合レポートを書く際に、ひとつルールを決めております。

NGワード:「前監督(ノムさん)だったら」

それと最初に試してみたら今年は全然っぽいので、今年は言霊シリーズはやめておきます。逆に縁起悪いことになりかねん(笑)

まあ、始まったばっかりですから気長に気楽に楽しくやりましょう。
んな最初っから殺気立ってたら秋までもたないよ~。

それといい忘れてましたが

ゴーヤは誰かチャンプルーにして喰ってしまえ!!(#・∀・)
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【観戦】●盛ーズ対袖達 壮絶... | TOP | [3/21]スーパー・ヒーロー・... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしくお願いします! (すず)
2010-03-24 10:16:52
開幕三連戦、お疲れ様でした!!今年は、我が家では例年以上に期待と不安に揺れ動く気持ちで、ドキドキの開幕でした。

というのは、去年の暮れから、鷲軍の選手が急に全国区の取り上げられ方になり、なぜか日テレの「ズームイン」から、ジャンクスポーツやらNHK、ついにスカパーe2やボスのCMに登場するまでになり、ノムさんブラウンさんがらみで、注目も浴びていて、ローカルな仙台放送や宮城テレビ、河北新報専属みたいだったこれまでとすっかり変わっていたからです。
(岩隈とまーくんの特集番組だけでもずいぶん放送されましたよね!)オフシーズンも話題が豊富で、楽しかったんですが、何となく大丈夫かな?いや、きっとやってくれるはず、でも、他の球団も強いし、ちょっとでも油断していたら、また連敗街道かも……と、ドキドキしながらの開幕でした。

悪天候や地震でオープン戦もだいぶ中止になり実戦不足の上、全くの新体制でまだ手探り状態の開幕でしたから、この結果もしょうがないかもしれません。
三戦とも大勝も大敗もない手に汗握る接戦でしたし、この三連敗で得たものもあるはず!

必ず、ノムさんのことを持ち出す人がいるんでしょうが、後ろ向きのことを言ってても、しょうがないですよね。ノムさんの時にも理解不能な采配はたくさんありましたしね。

 多くの評論家は「選手を決して非難しない」「選手の自主性を尊重する」「選手を大人の個人として接する」「チームはファミリーだ。お互いの信頼が重要だ。」というブラウン監督の考えでは、まだ発展途上のチームは機能しないと危惧しているようです。開幕三連敗に「それみたことか」という意見が多いようですが、私は、ブラウン監督のポリシーそのものには共感しています。あとは、その具体的な方法論なんでしょうけど、楽しみに応援していきたいと思っています。

 長文で、失礼しました。日曜日はKスタ行ってきます!!
みんなで白い風船飛ばしたいなあ~~~!



返信する
>すずさん (さいん)
2010-03-26 19:55:29
お久しぶりです!(レス遅れて申し訳ありません)

このオフは鷲選手があちこち出てて忙しかったですね(^^;
疲れてるだろうからそっとしておいて…と思いつつも「やっぱ首位打者とると違うなあ」とか。


どうしても見ていると「去年だったらここでこう交替して…」とかうっかり考えたりしてるんですよねー。
いつのまにかノム野球に我々ファンも慣らされてたようで、ファンがそうなんだから選手も戸惑うことも多いでしょうね。
これからは、厳しいおじいちゃんがいなくなった分、選手ひとりひとりが本当に大人の野球選手になることを求められると思います。
どんな風に変化していくかも楽しみですね。

日曜日、寒いでしょうがアツい応援お願いします!私も大阪から念を送っておきます!
返信する

post a comment